見出し画像

友の誕生日

5日は友達の誕生日で

早めに準備しようと思いながら先延ばしにしてしまっていた誕生日プレゼントを探しに雑貨屋さんへ出かけました。

中二からの付き合いで、
田舎に住んでいる彼女とは

私が帰省したときには
帰省している日数のうち半分は、
一緒に過ごしてもらっている感じでした。

そんな風にこれからも帰省した時には
一緒に過ごすのだと
当たり前のように思っていたわたしがいました。

コロナ禍の前は。

けれど今は、
田舎には、一年以上帰省出来ていなくて、

こんなに長く帰省しなかったことは今までで無かったこともあり、

彼女と過ごしたたくさんの時間が
思い返されて、少し切なくなりました。

そして

彼女へのプレゼントを選んでいる時間、
何をあげたら喜ぶだろうかと考えている瞬間、
そんなことさえもとても愛おしく感じて、
ただ会って、
一緒にのんびりしたいなぁ、と
心から思いました。

当たり前を取り戻すぞー!!

新しい当たり前も楽しい時間にするぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?