見出し画像

美味しいものを食べる時間



夫と食後にデザートを食べる時間を作ります。

そんなちょっとした時間が、とても幸せだから。

食事の時間とはまた違う、

『時間を共有』しているような甘い時間(笑)


今日は、録画しておいたドラマを見ながら、

夫が買っておいてくれたアイスを食べました。


誰かが自分のために何かを用意してくれることって

それだけでも嬉しくないですか?


子どもの頃は、両親から衣食住を与えられることが当たり前で、

それがどれほど幸せなことだったのか今ならわかります。


世界には、それが当たり前じゃない生活をしている人が大勢いますし、

自分自身が働くようになってみると衣食住を整えるということが

簡単ではないことも知りました。


だからこそ、ほんのちょっとした『時間』を夫と過ごせることが、

心底幸せだと思うんです。


ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?