見出し画像

どこに行くのかなぁ

自分がいつかの時点で変わったなぁ、
とか
成長したなぁ、
とか
どこがどうと言えないけど以前と同じではない、
って思いますか?

もちろん子どもの頃と比べたら出来ることが増えたり、年も重ねました。
なのでそのことに関しては置いておいて、

変化した自分を感じたりしますか?

わたしは、あります。

数年前に比べたら今の自分は、
孤独ではないし、
周りの目=相手の評価が気にならなくなってきたし、
結婚もしました。

一生独りなのだと思っていたのだから激変ですよね。

そんなことを考えていたら、

ふと「この先、どこへ行くのかなぁ」とよぎりました。

流されていないつもりでいながら、結局は大きな川の流れに流されていくのでしょうか。

それともハートの中にある方位磁石に従って進めるのでしょうか。

どちらにしろ自分の良心が悔いを感じない日々を送ろうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?