見出し画像

嫌いという気持ち

生きていれば、
「この人苦手」とか「なんか嫌」ってあるもんですよね。

もちろんそれは、
自分の中の何かが反応している投影なんですけど、、、

テレビを見ていて
出てくるタレントさんとかで、
どうしてもダメって人が数人いて、

よくよく共通点を考えてみたら
目ヂカラ強めの人が苦手かも。

めちゃくちゃ勝手なイメージで
目ヂカラ強めの人は自己主張が強いというのがあって、
わたし自身の領域を侵されるような気がして、
怖いというのが
苦手な理由の一つな気がします。

きっともっと深掘りすれば、細かくあるんだろうけど。

もっともっと掘り下げて、出てきたものの方が深い理由なのかもなぁ、とも思いつつ、
それは考えたくない(笑)

てもそこがクリアできたら、
わたしの中の枠がさらに広がるんだろうなぁ。

何が嫌い?
どこが嫌?

もう少し掘り下げてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?