見出し画像

ずっとずっと

むかし、zuttoって歌が流行りましたね。

大切な存在が出来て、一緒にいられるようになると

その時間がなるべくずっと続くように。と願います。

あるドラマの中で

「先は長そうね」
「長くないと困る」

という会話があり、
子どもが生まれた夫婦のものだったんですが、

それを聞いて

なるだけ長い時間を共に過ごしたい、共有したいと思える存在がいるって、なんて幸福なんだろうなって、思いました。

まだ結婚するずっと前、恋人さえいなくて、
自分は独りで生きていくとさえ思っていた頃のわたしにとって、

両想いになること、そんな存在が現れることでさえ、奇跡だと思っていました。

好きな人が自分を好きになってくれて、しかも付き合えるなんて、奇跡なんだと。

そんな風に思っていたわたしの隣には、
いま、大切な存在の夫がいて、わたしを大事に想ってくれている。

それもまた奇跡。

絶対なんてことはなく、
当たり前も永遠もない。

だからこそ願う。

1秒でも長く一緒にいられますように。
ずっとずっと、と。

そして
そんな風に思える存在と出逢わせてくれたことに心からの感謝します。

長くないと困る!

そのセリフに激しく同意したわたしでした。

moribitoさん、どうか、ずっとずっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?