見出し画像

7/28(日)アイビスSD & クイーンS含む厳選R本命馬◎ 新潟7,11 小倉3,4,11 札幌11 計6R


おはようございます😃


本日の予想レース数は6R。記事の字数は約4400字あります。1Rあたり約700字程度の文量となっております。長くなってしまい申し訳ございません。ただこれは単に無駄な文章を書いている訳ではなく、当該コース・距離において血統傾向としてどういった傾向が出ているか、ひとつひとつ解説を入れておりますので推奨レース以外にもお使い頂ける内容になっています。もし宜しければ読んで頂いて、気に入って頂ければスキなどのリアクションがあると記事作成のモチベーションにもなりますので是非お願い致します。

昨日は、開催初日で馬場や血統傾向が掴めていなかったため、予想を3Rにとどめ様子を見ました。


新潟9R 芝1000mでは週中の血統傾向にてお伝えした通り、In Realityとニジンスキーを持った馬が好走しました。新潟競馬場は昨夜から本日にかけて、雨予報もあり少しは馬場にも影響が出そうです。その辺りを踏まえた予想が出来ればと思っております。




↓新潟芝1000mの狙いどころの全文はこちらから




本日は
新潟11R アイビスサマーダッシュ(G3)の予想記事を無料公開致します!!是非ご覧ください!




↓予想記事一覧はこちら



新潟11R アイビスSD 芝1000m

今回の狙い目血統については、上記の考察記事にて述べた通りIn RealityNijinskyサンデーを経由しないヘイロー。そして雨予報ということである血統を追加します。

過去10年新潟芝1000mの重馬場(不良開催なし)での種牡馬成績を見ると、3歳戦以上では該当Rが15Rしかないのですが欧州型ノーザンダンサーFairy King系のファルブラヴを父か母父に持っている馬が3勝。さらに同じFairy King系のオースを母父に持つラインミーティアが2着。また母母父に同系統のエリシオを持つ馬が3着と、まとまった活躍が目立っていることが分かります。

ちなみに本日の閃光特別で3着に入ったコンピレーションはファルブラヴ産駒。また1着のナランフレグは父母父がNureyev。Fairy KingやSadler's Wellsと同じSpecialの牝系となっています。

しかし今回の出走メンバーを見渡すと、Fairy Kingを持っている馬がおらず該当馬はなし。代わりに近親関係に当たるNureyevとSadler's Wellsの2頭を持った馬を調べると、Sadler's Wells持ちが6ナインテイルズ7カイザーメランジェ、Nureyev持ちが14ブロワ15シベリアンスパーブと4頭の候補が上がります。

と、まで書きましたが蓋を開けてみれば良馬場。この辺りは厳しくなるかもしれません。(更新 9:39)


これらを踏まえて本命を決めました!

__



5 アンフィトリテ
→初の直線競馬。ノーザンファームが苦手とする非主流のコース形態においてノーザンファーム生産馬を本命にするのはどうなのかとも思うが、この馬から。

血統表を見ると、父ロードカナロア、母父フジキセキ、祖母トキオリアリティーに3本のIn Realityの血が入っています。これだけ持っているのは出走メンバーではダントツ!今回、上位人気想定だった馬が内めの枠に入り、1番人気は落馬による騎手変更。正直、何が起こるか分からないようなメンバーであれば、この馬の一発があってもおかしくはないと思い本命に推奨しました。

また同じトキオリアリティーを祖母に持つアペルトゥーラは重馬場のルミエールオータムDを勝利しており、雨が降るのであればむしろプラスと捉えております。枠順は正直厳しいところに入りましたが、何とか高配当を期待したいです!!

相手には、In RealityとNijinskyを持っている11ライオンボス。ヘイローとNijinskyを持つ2ダイメイプリンセス。In Reality・Nijinsky・ヘイローを持つ3カッパツハッチ。Sadler's WellsとNijinskyを持つ7カイザーメランジェ。Sadler's Wellsとヘイローを持つローエングリン産駒の6ナインテイルズ。父と母両方にNijinskyを持つ9ミキノドラマーまで。


ここから先は

3,406字

¥ 300

無料記事を読んで、役に立った!馬券的中の助けになった!と思って頂けた場合サポート頂けると励みになります☺️☺️