8/3(土)厳選レース本命馬◎ 新潟4,6,7,11R 小倉3R 札幌3,10,12R 計8R


おはようございます。

今週は新潟小倉札幌開催の2週目。
金曜日に発表された含水率では、3場ともかなり乾いた良馬場の状態。さらに週末の天候も3場とも夏らしいスカッとした晴れ予報なので良馬場での開催が見込まれます。

今週は 玄人のユウさん主催の予想大会の準決勝にて予想対決を行います。そちらの買い目には #YKK予想 のタグを予想記事欄の下部に付けておりますのでご了承下さい。


それでは今週も
各場、コースの血統バイアスと共に予想していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。本日は札幌3Rの予想印と新潟芝1000mの血統バイアスの一部を無料公開しております!

参考になったと思って頂けたら記事へのスキ、オススメ等のリアクションを是非よろしくお願い致します。








札幌3R 3歳未勝利 芝1200m

◎15 アセンダント
◯5 ブライトンテソーロ
▲4 フクノナルボンヌ

買い目決めてないですけど、この3頭のみで色々と買うつもりです。正直、血統関係ない予想だったんでここに載せました。



新潟 芝1000m 血統傾向

このコースに関しては先週ツイートもしましたが、In RealityNijinskyサンデーを経由しないヘイローという3つの要素が重要です。特にIn Realityはコースレコードを持つカルストンライトオの父がIn Reality系ということもありますが、このコースの血統適性を見る上では、かなり重要です。

ちなみに先週行われた2鞍では

土曜9R 閃光特別
1着→Nijinsky
2着→In Reality

日曜11R アイビスSD
1着→In Reality,Nijinsky
2着→In Reality,Nijinsky,ヘイロー
3着→ヘイロー

と、好走血統を持った馬が活躍しました。今週は土曜4Rに2歳未勝利が、日曜10Rに2勝クラスが予定されております。特に注意したいのが、2歳未勝利戦。上記の好走血統を多く持った馬でも、本来の能力の差が埋まり切らないことが多々あります。2歳戦なので後々オープンクラスまで勝ち上がる馬もいれば、1勝も出来ずに引退していく馬が混在しており、例え適性があったとしても地力に負けてしまうということです。そのため新たに過去10年の2歳戦に絞って新潟芝1000mの好走血統を洗い出し、より2歳戦に合った適性を見つけ出し、この土曜4Rに適用していきたいと思います。

2歳戦の新潟芝1000mで重視すべき好走血統は・・・


ここから先は

3,707字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

無料記事を読んで、役に立った!馬券的中の助けになった!と思って頂けた場合サポート頂けると励みになります☺️☺️