見出し画像

セントルシア島–「西インド諸島のヘレン」

セントルシアはカリブ海東部に位置する主権の島国であり、大西洋に面しており、世界で最も人気のあるカリブ海の島です。島の面積は617km2です。 2010年の国勢調査によると、セントルシアの人口は165,595人でした。しかし、2018年、国連人口部はセントルシア島の人口を181,889人と推定しました。セントルシア島の首都は「城」であり、79 km2の土地をカバーしています。カストリーの人口は、島の総人口の32%を占めています。

セントルシアの歴史
アラワク人は、セントルシアで最初に証明された住民です。考古学者は、彼らが南アメリカから西暦200年から西暦400年の間に到着したと信じています。

フランス国民はセント​​ルシア島に最初に定住したヨーロッパ人であり、1660年に彼らは原住民のカリブ人と協定に署名しました。しかし、1663年から1667年まで、イングランドはセントルシアを統治しました。その後、何年もの間島で起こったいくつかの戦争のために、支配権はフランスとイギリスの間で非常に頻繁に変わりました。しかし、1814年にイギリスは島の永久的な支配者になりました。セントルシアは、1958年と1962年の間、西インド諸島連盟のメンバーでした。1979年、セントルシアは独立し、連邦のメンバーになりました。

セントルシアは、カリブ海地域で活動する主要な統治国である米国、カナダ、イギリス、フランスとの友好関係を維持しています。さらに、セントルシア島には国際紛争はありません。島は1979年に第152回国連加盟国となりました。

アラワク時代の多くの遺跡やいくつかの旧市街は、訪問者がその時代の生活を想像することができる訪問に利用できます。

天気
セントルシアの気候は、「ケッペン」気候分類の熱帯雨林気候です。島の通常の乾季は12月1日から5月31日ですが、雨季は6月1日から11月30日です。

地理
セントルシアの地理は、カリブ海の他の島々に比べて山頂が多いです。セントルシア島はドライブイン火山がある世界で唯一の島であり、世界中から多くの訪問者を引き付ける主な理由の1つです。

文化
セントルシアの文化は、アフリカ、英語、フランス語、オランダ語の影響を受けた多様な文化です。彼らの卓越した料理は、地域の食品コンテストで金メダルを受賞したことで知られています。歴史は島の現在の文化の基礎を提供しました。

農業
セントルシア人は、島の植栽と火山性土壌の専門家であり、果樹の莫大な収量を求めています。セントルシア島は、カリブ海地域の主要なバナナ輸出国の1つです。さらに、セントルシアには、マンゴー、パパイヤ、サワーサップ、パイナップル、パッションフルーツ、グアバ、ココナッツなどのトロピカルフルーツが豊富に含まれています。