見出し画像

39歳がなぜか今SUPER JUNIORにハマった話

SUPER JUNIORと言えば2023年の今年、デビュー18年目を迎えた大ベテランのKーPOPアイドルである。
日本での認知度は東方神起よりも低いかもしれない。
かくいう私も彼らの日本デビュー当時【SUPER JUNIORはアイドルなのに太ってる人がいる】くらいの認識しかなかった。
あと人数が多いことも知ってた。

そんなKーPOPアイドルを、大御所アイドルと呼ばれるようになった頃にハマるという。

きっかけは実のオンニ。
オンニはある日突然armyになってて私はBTSの名前だけ知ってる程度。
最近CMとかでよく聴くね。誰が誰かもわかんないけどね。
的な状態だったのが家族の影響とはすごいもので、徐々に覚えてちゃっかり推しまで見つけて。
こんなに踊れてお歌も上手くてすごいなーと思ってた頃、オンニが新しいグループをすすめてきた。
SUPER JUNIOR?あの太った人がいる?だいぶ前の人じゃね?曲ひとつも知らないしな。
と思いつつ、オンニがdevilを見せてくる。

なにこの踊り。シャワーってまんまシャワーじゃん。振り付けがBTSと全然違う。コミカルだ。でもかわいい。覚えやすい。クセになる。

そこからオンニのめくるめくラインナップでマンゴー、SUPER CRAP、Sorry Sorry、house party、Mr.Simple、ボナマナ…と一通りのSUPER JUNIORを履修。
バラエティに手を出したら即落ちでしたわ。

完全なる箱推し。
みんな違ってみんないいんだもん。チョアヨ

美魔女のリーダー
すぐにズボンを脱ぐヒチョル
たぶんスジュ一真面目な兄さん
Love shot シンドン
ドンヘちゃんの姫ヒョクチェ
ヒョクチェのサセン ドンヘ
政界を目指すアイドル シウォン
自信があるリョウクちゃん
酒とトッポギとマンネなキュヒョン

ウリヌン エルプ オエヨ!!

その内、D&Eについても書きたい。
あの2人について話すのは貴腐人の嗜みですわねオホホホホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?