見出し画像

#11 ◆note毎日投稿を始めた理由

note毎日投稿を始めた理由を語ります。(12日目にして…)

このあと娘(小6)のリクエストで映画ハイキュー!!を見にいく予定なので今日は10分でアウトプットすることにチャレンジします!

◆note毎日投稿を始めた理由

直接的なキッカケはもちゃさんのこの記事を読んだから!

もちゃさんとは、昨年秋頃から月1対話をさせて頂いているのですが、そんなもちゃさんが「note毎日投稿始めます!」と言い出したのだ笑

#言い出したって…笑

とはいえ、このnoteを見て僕の心が反応したのが本質的な理由。

ノウハウコレクター歴3、4年?

ずっとずっと対外的に発信活動をすることから逃げてきた自分が嫌だったのです。

もちゃさんの記事を見て最初は「すげぇ」という率直な気持ちが湧きましたが、その次の瞬間に

「すげぇ」じゃないでしょうに!!

とすかさずセルフツッコミ。

ここで「すげぇ」で終わっちゃったらいつもの自分に逆戻りだと。

そして次の瞬間には「やろう。」ここでもちゃさんに乗っかれば、一つの強制力になる!

後追いではじめたのに、途中で終わるなんてカッコ悪いってね。

発信活動でも、何か新しい挑戦でも最も大事なのは自分自身で環境を作ること。

最も手っ取り早いのが、やると決めて、周囲に宣言すること。

この決断をしなかったら今日みたいな時間に余裕がない日は「今日はいいか」と妥協していたに違いない。

決めて、宣言することで10分の間で何とか投稿しようという頭になるのである。

正直文章表現はずっと向き合ってこなかった課題なので、支離滅裂になっているかも知れませんがまずは100日!

しっかり続けて自分なりの表現を確立していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?