見出し画像

物の片づけは究極の内観!あなたの幸せの方向を物達が教えてくれる!その為のコツを3つご紹介♪

片づけの真の力をお伝えしたい
ねこの星のおかたづけ作者ゆみです😺

片づけってもんのすごいパワーを
持っているのですが
皆様意外とご存知ない方が多いことに
私、気づきまして😺

どのくらいすごいかと申しますと
なんと!幸せの方向を
物達が教えてくれるのです!!😻

但し物達が教えてくれるためには
コツがあります😺

①家族の物には手を出さないこと
②一つ一つ手にとって確認すること
③持っている理由を自問自答すること

結構この逆をやってしまう方多く😺

自分の物より家族の物から片づけようとして
書類を1枚1枚確認するのが面倒臭くて全捨て
感情にまかせてとにかく捨てる

とかやってしまうと全くもって
教えてくれないどころか
物達も教えたくても教えられないわけですよ

そして感情に任せて衝動的に捨てたら
感情に任せてまた衝動買いしてしまったり

そうなったらもう負のスパイラルです😿

物の片づけは内観です😺

ですので辛くても面倒臭くても
根気強く丁寧に一つ一つ
物達と向き合っていくのです!!😺

物達は
湧いて出てきたものではなく
過去のあなたが決断をした結果
あなたの家にあります😺

なので過去の棚卸しが出来るのです✨

仕事で例えると未完了タスクの山だから
片づけなきゃ片づけなきゃと
モヤモヤするのです😿

◆絶対私は今より幸せになる!
だから物達よ、私の幸せの方向を教えて!

と物の一つ一つと向き合い
なぜこれを持っているのかを
物を通して今の私に問いかけ続けるのです😺

自分にとって本当の幸せはこれだったんだ
これが欲しかったんだと気づくときが来ます

物の片づけとは究極の内観なのです😺

①家族の物には手を出さないこと
②一つ一つ手にとって確認すること
③持っている理由を自問自答すること

丁寧に一つ一つがコツです!
それがあなた自身を大切に扱っていることに
繋がっているのですよ✨😺✨

ねこの星のおかたづけも
読んで下さいね😺

_____________

7/8(月)10時〜12時半
片づけ苦手さん向け
オンラインコレイルカ
整理講座 2200円

お申し込み
開始しております!🐬

お手元にカードゲーム
コレイルカがなくても
あなただけのいる・いらない
と整理の奥深さを
PCとネット環境があれば
オンラインコレイルカで
遊びながら学べます!😺

詳細はこちらをご覧下さいませ~🐬
👇

お申し込みは
公式LINEからどうぞ♪🐬
👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?