見出し画像

Resoniteのおすすめ綺麗めワールド

こんにちは、YOURです。
今回はResoniteにある綺麗なワールドをいくつか紹介します。

ですが、先にResoniteでのワールドの検索方法を書いておきます。
まずワールドの検索ですが、ダッシュメニューを出したらワールドのタブを開きます。
左にあるメニューから「全てのワールド」を選択し、検索欄にキーワードを入力。

なんですが、Resoniteのワールド検索はちょっと癖があるので注意です。

ワールド名:検索ではどこもかすらない。
ワールド説明:検索ではどこもかすらない。
タグ:どれかしらに完全一致しないと出てこない。
ただし、タグにワールド名が勝手に登録されるので、ワールド名で検索すれば大体引っかかる。

ということで癖しかない挙動なので、よくわかんない人はワールド名をコピペして入力が一番丸いです。
検索してるのに出てこない!って人はタグを見て検索してみてください。

ではResoniteの検索の挙動を説明したところで、さっそくワールド紹介していきます!
今回は一人でまったりしたり、フレンドとおしゃべりしながら過ごすのにおすすめな景色が綺麗なワールドを集めてみました。


映え狙いなら断然ナイトプール!「[VBLFC2021] Pool Hangout」

ライトの量や負荷、時間帯などは細かく設定できます!

ワールド説明:Originally created for VBLFC2021 This world features a cyberpunk themed pool
日本語訳:元々はVBLFC2021のために作られたもので、サイバーパンクをテーマにしたプールが特徴。
タグ:vblfc,pool,furry,social,hangout

https://go.resonite.com/record/G-VBLFC/R-1cec65cc-877a-4b51-8d4e-250fd6f76b9a

VBLFCはケモノ界隈のイベントらしく、どうやらそのイベントの為に作成されたワールドのようですね。
とにかくどこを見てもキラキラしていて映える。
凝ったワールドで読み込みが遅いことがありますが、負荷の軽減設定ができるので安心ですね。

光る噴水。水の反射が本当に綺麗!
ワールド内にでっかいチェスがある!ハリポタで見た
このワールドを使った女子会イベントも開催されていました

バーやジャグジー、お昼寝スペースなどもある広めのワールドになっているので是非探検しながら写真をたくさん撮ってみてください!

暗めで落ち着く蛍が綺麗な島「Firefly Island」

三日月型の島。ところどころにオレンジの灯りがありあたたかい雰囲気。

ワールド説明:A calm and relaxing island for two people to explore. Catch fireflies, play mini-games, and discover the magical secrets of this world together. Created as part of a master's thesis on intimacy in social VR.
日本語訳:2人で探検するための、穏やかでリラックスできる島。ホタルを捕まえたり、ミニゲームで遊んだり、この世界の不思議な秘密を一緒に発見しよう。ソーシャルVRにおける親密さに関する修士論文の一環として制作された。
タグ:firegly,island,co-op,game,educational,social

https://go.resonite.com/record/U-dekatron/R-00ee7d25-447d-4a2e-9d72-07c055ac4d40

暗めのチル系ワールド。
ちょっとしたアイテムが落ちていたりと遊び心も感じられます。
海を見ても空を見ても島を見ても綺麗。
お散歩にもおすすめ。

焚火にはマシュマロが添えてあります
魔導書や杖のようなアイテムも。
かわいいランタンと。釣りもできます。

あちこちに座れるアイテムもあるので、釣りをしながら、焚火でマシュマロを焼きながらまったりするのもいいですね。
青とオレンジのコントラストが美しいワールドです。

幻想的な夜空の浮島「Ransford's Lookout」

とにかくおしゃれでファンタジック。音響もこだわりらしい。

ワールド説明:Sail through the night sky, sit beneath the light of the bowed tree, and gaze at far away stars on the retired thaumaturgist's lookout.
日本語訳:夜空を航行し、弓なりになった木々の光の下に座り、引退した魔術師の展望台で遥か彼方の星を眺める。
タグ:world,ransford,lookout,mystic,ramsford,color,def,size,closeall,cf,fc,fd,red,edit,dev

https://go.resonite.com/record/G-MysticForge/R-808a9da3-d0a6-4fd9-98e3-6e56e145fa70

夜空を航海する島というファンタジックで幻想的なコンセプトのワールドです。
島の中にはお部屋もあり、こだわりの内装です。
地下へ進む階段がありちょっとした探索要素も。

頂上にある望遠鏡と
かわいすぎるインテリア!
机の上には航海や星に関するアイテムがたくさん!
見にくいけど、島の地下に船着き場のようなスペースも

好きな人には超刺さるな雰囲気なので、アンティークや星、魔法が好きな人は是非行ってみて!

カワイイ動物とまったり水上ハウス「Ilia's Retreat」

とにかくカワイイ!自撮りもはかどります。

ワールド説明:Tired of the hustle and bustle of the city, the famed explorer Ilia built a home away from home off the coast of White Breeze Island. A perfect place to relax after a busy day of adventuring with her friends Keli, Keemo, Teemo, and Mochi; Ilia loves to spend time taking in the gentle spring air, and watching the exotic marine life swim by. Eager to share her stories with new friends, she has opened up her sanctuary to any explorer looking to find a peace in an otherwise stressful life.Originally created by Valve artists.Ported to Neos by Nytra.
日本語訳:都会の喧騒に疲れた有名な探検家イリアは、ホワイトブリーズ島の沖合に離れの家を建てた。彼女の友人ケリ、キーモ、ティーモ、もちと冒険の忙しい一日の後にリラックスするのに最適な場所、イリアは穏やかな春の空気を取り込み、エキゾチックな海洋生物が泳いで見て時間を過ごすのが大好きです。新しい友人と物語を分かち合うことを熱望する彼女は、ストレスの多い生活の中で安らぎを見出したい探検家たちに聖域を開放している。
タグ:source, 2, seadock, Ilia's, Retreat, steamvr, home, ilia, retreat, source2, valve, art, artists, relax, relaxing, sea, ocean, water, wet, workshop, nytra, vacation, sleep, sleeping, seafaring, aquatic, boat

https://go.resonite.com/record/U-Nytra/R-4f225578-06bf-44fb-a0d4-6d53cdd5aac7

カラーリング、デザイン、音楽、なにもかもが可愛い!なワールド。
まるでクレイアニメのような丸いデザインのキャラクターたちが思い思いの時間を過ごしています。

不思議なアイテムがたくさん飾ってあります
釣りをしているキャラクター
空飛ぶクジラも
キャラクターを見つけるたびニコニコ

ゆるめなキャラクターたちに癒されたい人におすすめ。
とっても穏やかな時間を過ごせることまちがいなし!

フレンドとわいわいグランピングワールド「Glamping Site」

雪景色と夕焼け空が綺麗すぎる!

タグ:glamping,site

https://go.resonite.com/record/U-woki/R-02aad1da-4fab-4952-ad3f-026d2aec7301

ここは私もホームワールドにしているくらいお気に入りのワールドです!
解放感があっておしゃれなのでフレンドとまったりするのに最適

スノボ板飾ってます
YouTubeプレイヤー完備
夜時間にすると満点の星空が

ベッドやソファもあるのでごろごろしに行くのもおすすめです。
私はたまにフレンドの抱き枕を抱っこしながらお昼寝してます。

気分は林間学校?「Campfire」

小さいワールドだけどとても雰囲気があります

ワールド説明:A relaxing camp fire under a starry sky. Can you spot a shooting star?
日本語訳:満天の星空の下、のんびりキャンプファイヤー。流れ星を見つけられますか?
タグ:material,tests,dusty,particles,campfire

https://go.resonite.com/record/U-Knuk/R-6cb99017-018d-4492-af90-c8cb3ba6fe9f

パチパチという焚火の音と火の粉のパーティクルに癒される。
シンプルだからこそ、心を無にできる。フレンドと語り合うのにもぴったり。
シンプルなので読み込みが早いのも嬉しいポイント。

岩とか木とか結構リアルめです
写真撮りに行ったらフレンドが既に雑談しながら動画を見ていた
月も綺麗!是非夜空も見上げてみて

学生の頃に行った林間学校やキャンプファイヤーを思い出しました。
ノスタルジーに浸りたい方や敢えて物が少ないワールドでゆったり過ごしたい方は是非!


いかがだったでしょうか。
気になるワールドは見つかりましたか?

他にもResoniteにはいい感じのワールドがたくさんあります。
「JPチュートリアルワールドResonite」にもおすすめワールドが紹介されているので是非遊びに行ってみてくださいね

JPチュートリアルは「チュートリアル」などでタグ検索すると出てくるぞ

もっとワールド紹介記事を書きたいので、こんなワールドあるよ!とか、好きなワールドがあれば是非教えてください!
そして是非Resoniteでもお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?