見出し画像

初めてのホストは、VRでした。

私「あきらむさん、一緒にホスト行きませんか?」
あきらむさん「いいですよ」
ぎんじゃけさん「私も同行しよう」

ということで、普段Resoniteで何もせずダラダラしておる私ですがここ最近ずっと気になっていたぶいちゃの店舗型イベントに行ってきた!

注)この記事では、イケメンという単語が頻発するが、イケメンとは容姿のことでは無く行動のことであり、心身共にイケメンであれという心得の元執筆しております。まぁ、特に深い意味はないということです。

ホストクラブが気になったきっかけはVketにあった広告でした。
いろんな美少女達が可愛く写る店舗型イベントの広告が並ぶ中、男性アバターが敷き詰められたポスターをみた時、雷に打たれたような衝撃を受けました。

Vketで撮影。顔しか撮ってない。Ephemeralさんの広告。

でも1人で行くのはちょっと不安やなと思ってホスト行ってくれそうなフレンドを誘ってみたら快諾してくれたので、「VRC ホスト」で検索して、ちょうどみんなの予定が合う日にイベントがあったAltairさんにあきらむさんとぎんじゃけさんの3人で行ってきました。

Altairさんは当日の時間になったらしはいにん?オーナー?さんにいんばいとをりくえすとして、いんばいとが飛んできたら入店できる式だったので、
とりあえず3人で21:45くらいからホームに集合して22:00を待つ。

ピザまんを食べながら時間を待つくーあいちゃん。かわいいね。

雑談しつつ待ってたら22時になったのでみんなでいんばいとを送りしばらく待つと、あきらむさんにいんばいとがー!!!やったー!!!と思いながらあきらむさんを見送る。
(尚、写真を撮る余裕がなさすぎたのでここからはほぼ私の記憶による実況でお送りします)

あきらむさんのあとぎんじゃけさんにいんばいと飛んできて、その数分が私にもいんばいとが来る感じでした。
1人で待つ1、2分にすかさずあきらむホームに落書きした。

ホストクラブに来て、まずめちゃくちゃ豪華な赤い絨毯の階段と、赤髪のイケメンが視界に入る。
生きててよかったなポイントその1。

階段登り降りするたびに足元を気をつけるようにと言われる。
生きててよかったなポイントその2。
しかもこの赤髪のイケメンはホストでは無くガードマンさんらしい。マジ?

赤い絨毯の階段降りて、クラブ入り口前であきらむさん、ぎんじゃけさんと再合流。
なんか合流後しばらく沈黙が流れてた。
緊張が伝わる瞬間。
待機場所に立体の豆乳系イケメンのでかい絵が飾ってあった。

数分後、入り口前で黒髪のイケメンに案内される。
生きててよかったなポイントその3。
ここで設定の確認や人数の確認などなどを済ませる。
ぶいちゃの設定いまだに何もわからんせいで、イケメンに懇切丁寧に説明させる客になった。

いよいよ入店となり、扉を引くと広がるホストクラブ、左右にずらっと並ぶイケメン。
生きててよかったなポイントその4。
ここから2人好きなイケメンを選んでいいらしい。
いいんですか?

ぎんじゃけさんは2回目ということで、あきらむさんと私が1人ずつ指名することに。
どうしようううと狼狽えてると、声かけてもいいですよと誘導してくださったり、ホストの人からアピールが飛んできたり、なんかもう既にだいぶ空気に呑まれつつ、

顔で選びました。

蒼月さん。三日月がトレードマークなのかな🌙

ウオオオオオオオ高身長で帽子が似合うイケメン〜!
身長差がえげつなくてめっちゃ見上げる感じになる。顔真上。
あきらむさんは、かもみ〜るさんという方を指名していた。天使👼系の明るい方でした。

指名したら席まで案内してくれるんだけど、今回は2階(?)の特等席に!
光る階段を登り、熱帯魚がめちゃくちゃ泳いでる水槽の廊下を通り、噴水(?)のアーチを通り過ぎた先に
下界(?)を見下ろせる絶景の席ですごかった。

後ろに噴水のアーチがある。舞台でいう2階席最前ドセン神席って感じ。カラーガラスのテーブルがいい感じ。

席に案内されて座るとシームレスに自己紹介が始まり、順番に身柄を開示していく。
自己紹介、かなりの頻度でやらされるけど毎回慣れないよな。コミュ力おわおわのおわなので。

そんなコミュ力おわおわの私でも、蒼月さんとかもみ〜るさんの粋なトークのおかげで間が持つのですごかった。
いや、なんかもう、蒼月さんとかもみ〜るさんが喋ってるの壁になって聞いていたいなってくらい仲良かったので、ほんと、ありがとうって感じ。
2人ともめっちゃ元気でよかった。

犬が好きという話をしたら実は(?)蒼月さんが狼という話になり、首にも耳にも三日月ついてるんだよ〜と紹介された後、瞳にも三日月あるんだよ〜の流れで、見つめ合えば素直におしゃべりできない状態になった。(ちなみに、本当に瞳孔に三日月マークが入ってた!)
ホスト、すごすぎる。

途中で赤髪のイケメンが写真を撮りに来てくれて、そのタイミングで集合写真撮ったんだけど、愚かなのでシャッター切り忘れてた。
のであきらむさんのを勝手にパクってきました。

記念撮影。かわいい。

ことあるごとに姫って呼ばれる。
ホスト、すごすぎる。

蒼月さんの顔が好きで指名しましたーって言ったら、でも全然顔見てくれないねって言われる。
ホスト、すごすぎる。

他にもいろいろお喋りしたけど、全部書き起こしてると終わらないので印象的だったシーンを抜粋。

帰り際、噴水のアーチと光る階段を駆け下りながら(?)シャンパンコールしてくれた。
続きはまた来てくれたらね!と言われる。
ホスト、すごすぎる。

あと名刺交換の儀が鮮やかすぎた。
一見の価値あり!!!

最後はシャンパンタワーの前で記念撮影して、解散。

どこもかしこも豪華絢爛だった。ホストクラブすげー。

ホームのワープする丸いやつ出せなくてモタモタしてたら、蒼月さんが「代わりに俺のホーム出しときますね」ってスマートに出してくれたんだけど、ワープした先のホームが凄すぎて、3人で鬼くそはしゃぎ倒して探検の後しばらく雑談していた。

これがホストの家か…


結論:私もイケメンになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?