見出し画像

Resoniteのアイコン設定方法

Resoniteのダッシュメニューに出てくるココに自分のアイコンを設定しよう!!!!

ココ

やりかたは簡単!!

まずアイコンにしたい画像を用意!

権利関係はきちんと確認しよう

画像をドラッグ&ドロップでResoniteに放り込む!!!

一番上を押す

するとこういう感じの画像インポーターが出てくるので、
「画像/テクスチャ」を選択!

くたくたのぱんだIN

するとこんな感じで画像がアイテムとしてワールドにインポートされます
ここからちょっと癖あり操作です!

画像をつかんで(VRならグラブ、デスクトップなら右ドラッグ)
掴んだままダッシュメニューを開き
名前横のアイコン部分を選択しながらプライマリ(VRならトリガー、デスクトップなら左クリック)

画像掴んでアイコンのところにぶちこむイメージ

するとアイコンが変わりました!

くたくたのぱんだに変更

縦長や横長の画像は自動で正方形にトリミングされるので正方形の画像が推奨です

アイコンはカスタムネームプレートで表示されたり、カリングシステム搭載のワールドで遠くにいるユーザーがアイコンで表示されたりするので、自分らしいアイコンを設定しておくことで相手にわかりやすくなりますね!

カスタムネームプレート。アイコンが無い人はResoniteのアイコンになってます。

みなさんも是非Resoniteで自分のアイコンを設定してみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?