見出し画像

行きてぇとこも二つ返事で行こう

【牛丼屋のお盆あるある】
いつ見てもちょっとだけ汚い気がする

どうも。最近は、LOLの悪魔と取引して味方のTOPにブチギレながらJGやってます。

・行きてえとこも二つ返事で行こう

まじでここ一年で気付いたことなんですが、友達からの遊びの誘いって行き得ですよね。今日はこれについてダラダラ喋ります。

タイトルにもなってる『行きてえとこも二つ返事で行こう』ってフレーズは2021年にリリースされたPUNPEEさんの「Life Goes On (あんじょうやっとります) feat. OMSB」のOMSBさんのリリックから引用しました。

この曲はコロナ禍での鬱憤憂鬱が書かれていて、さらにそれを踏まえて「色々大変だけどそれでも生きようぜ」というメッセージが込められています。
なので、曲中でこのフレーズは「大変なご時世だからこそ、もしお前と遊べるなら、四の五の言わずに俺も付いていくぜ。」みたいなニュアンスを表しているのでしょう。私はこのフレーズが、OMSBさんの色気のある歌い方含めて好きです。

以前は遊びの誘いを割と何となくで断る人間だったのですが、ある時に『メンドイけど、まあ行くか』で行った友達との遊びがとんでもなく楽しかったのです。それ以来は遊びの誘いは金銭的に、時間的に行けるのであれば必ず行くようになりました。

マジでこれで人生が変わった実感があります。LOLでエルダーバフ取れたくらいに状況が変わりました。

お前らも遊びの誘いは、物理的に行けるなら出来るだけ断るな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?