コロナワクチン接種観察記②

①の後日談
事務所スタッフ接種者のうち、なんともなかったのは、私だけ
みんな、それなりに倦怠感や腕が上がりにくい、頭痛など、なんかしらの副反応ありでした

2回目接種
6月15日 15時50分
1回目に比べると、早くも何か痛い?くらいの違和感
帰宅後、今日は家族が夕飯いらないので、接種後に食べたシュークリームを夕食にし、3週間ぶりの休肝日は炭酸水で過ごす
20時半頃、腕が明確に気付くほど痛み始めたので、21時すぎ、カロナール服用し、早めに就寝

16日 右を向いて寝ていたからか、午前2時頃、右腕が痛くて目覚める(接種は左)
なぜか[Alexandros]のKill Me If You Canが頭から離れなかったが、そのうち眠っていた
いつも通り5時起床、検温35.1℃ 熱出てない
念のため休みにしていたので、のんびりするつもりが、所用で夕方まで出かけることに
途中、36.9℃まで体温が上がったので、再度カロナール服用
16時ごろ帰宅すると、異常な疲労感に襲われ(発熱なし)1時間ほど仮眠する
起きても食欲はなく、ビールとチョコとポールウインナーを口にし、早めに就寝

17日 いつも通り起床
体調は、普通かな
発熱なし
しんどくないけど、朝の体操はやめておく
月曜も、夕飯食べていなかったので、3日で1キロ体重減っていたけど、体脂肪率が1%以上増えていたので、この減量はアカンと反省

比較的若い女性が副反応出やすいって聞いたら、私はオッサンか?って思ったりするけど、副反応が怖くて打てない、そんな人に参考になればと思って書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?