見出し画像

アヒルの泥焼き‼️

アンニョンハセヨ💛ヨンヘです

題名の

アヒルの泥焼き

なかなかインパクトありますよね😂え??泥??アヒルー??🤣

オリジヌクイ(오리진흙구이)

と言ってアヒルを丸ごと泥でできた釜で焼いた韓国の薬膳料理です😍                    
↓ドドーーン↓

丸焼きなのでなかなかのボリュームなんですが、お肉があっさりしていて食べやすいので女子2人でペロリンチョでした😋

中にはナツメやカボチャの種など数種類の漢方と餅米が入っています🤤

見るからに体に良さそうですよね✨

もっちもちのお米から〜🎶お肉から〜🎶漢方の香りがフワッと心地よく香ります🎶←私は漢方大好きなので心地いいんですが漢方苦手な方は無理かも😅

パクパク止まらずあっと言う間に完食😋

このお店は出てくるバンチャン(반찬:おかず)もすっごく美味しくてヘルシー💛

お肉も野菜もモリモリ食べて残暑も乗り切れそうです😊

お店は忠武路駅1番出口から出て10分くらいの所!

남산오리진흙구이(ナムサンオリジヌクイ)

です。HPは↓↓

https://m.place.naver.com/restaurant/19480689/home?filterType=%EC%9D%8C%EC%8B%9D

最後まで読んで頂きありがとうございました💛

今日も素敵な1日になりますように😍

#韓国情報 #韓国グルメ #韓国  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?