見出し画像

スローシャッターと足で稼ぐこと

最近YouTubeでカメラの撮影テクニックを観てマネしたりしています。
その中でも「ゆーとぴ」さんのが面白くてわかりやすいですね。
清流の撮影の仕方を見て居ても立ってもいられなくなり、近所の川をさまよってきました。
三脚は10年以上前に購入した安物があったのでそれを使うことに。
安物なので安定感が悪くレンズの重みで前にお辞儀してしまう。
早く新しいの欲しいな〜

カメラが水没しないように足元注意しながら沢を登っていきます。
このあたりは昨年トレランしていてドボンできるところがないか走っているときに見つけたところで人もいなくて苔むしていいトコです。
(虫多いけど)

雰囲気いい感じなんだけど写真にするとイマイチ。
やっぱり構図が大事なんだろうな。
もっと足を使ってよりいい場所を探さなければ。

自分の強みは山歩きで鍛えた足を使って、いろんな景色に早く到達できることかもしれないので。

なんとなくスローシャッターが生きてくる流れもわかってきたかも。

今回は練習でしたが、いつか秋の奥入瀬渓谷や天川村のみたらい渓谷なんかも撮影してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?