見出し画像

最近耳鳴りが、②

耳鼻科で薬を出してもらい服用していますが、あまり状況は変わらず。

並行していろいろ試してみようと思い、整体にも行ってきました。
血の巡りを良くするためにポンプの役目をするふくらはぎをマッサージしてもらったり、固まっている関節をほぐしてもらいました。体もほぐれ話も聞いてもらいすごく心地よかったので定期的に通ってみようと思いました。

また近所のヨガ教室に顔を出してみることに。静かな空間で呼吸に集中する。それだけで気持ちも落ち着いてきました。
瞑想や呼吸するときに耳やアゴのトラブルに良いとされるムドラー(ハンドサイン)も教えてもらい自宅でもできそうです。

これからは寝る前にふくらはぎのマッサージや深呼吸、瞑想をしてリラックスして入眠してみます。

妻からは予定詰め込みすぎ!考えすぎ!と怒られました。
家でじっとしておれない性格、予定を詰め込みたくなる性格、こんなところも原因になってるかもしれませんね。
しばらくはボケ~とするのもいいかも。

本日は大きな病院です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?