見出し画像

メイク動画あっぷしたついでに、メイク話をば。

Youtubeの ようなぴチャンネル #なぴチャン
正式始動し初めてからなんやかんや1ヶ月近く経ちました!はや!
チャンネル登録などしてくれてるみなさんありがとう!
まだの方はぜひ、よろしくお願いします!

動画更新がんばります。

今日は、メイク動画をあっぷしました。

https://youtu.be/Ng-C0zLnXNk

見てね!

前から、メイクの仕方教えてほしいという声も聞いていて、リクエストも多くいただいてたので、やっとアップしてみました!
少しでも見た目を整えて人前にでるように気をつけて活動してきたので、すっぴんとか見せるのは気が引けるんですよね。
私も顔に自信があるわけじゃないし、たくさんの人にディスられる立場ですが、同じように悩んだり、私のメイクを参考にしたいと思ってくれてる子たちに少しでも役に立つとよいのですが!

動画では紹介してなかったことも紹介します!

ファンデーション使ってないので、コンシーラーは地肌の色に近いものをいつも使ってます。

最後にパウダーでテカリをおさえてるんですけど、色がついてないやつを使うようにしてます。
ニキビ防止パウダー的なやつ

お手頃かわいいし、コンパクトでミラー付きなので、CANMAKEのやつよく持ち歩いてます。

セーラームーン のコンパクトのやつも、気に入っててずっとつかってるんですけど、もうあんまり売ってないのでもったいなくて…

美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー

ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー2020 Limited Edition

これはその後にでたやつで、これは高くて自分では手ださなかったんだけど、ファンの人からいただいて、もったいないから大切に使ってるよ!

どっちも可愛くて、ずっと使い心地も気に入っているのでずっと使いたいけど、公式サイトからはもう売ってなくて、Amazonとかよくわかんない通販サイトでは販売してるぽい。
私も一回、よくわからないサイトで買い足した!

あとは、マジョマジョのやつもよさげだったけど、ミラーがついてないのが個人的にはちょっと使いづらいなて感じ。


アイライン引くのに使ってる、lovelinerはブラウンを使ってます!ダークブラウンかな?
撮影とかで主張したい時は、その上からブラックを重ねる感じで使います。
ラブライナーは割とどこにでも売ってるかと!

リップは今はタイで見かけてたまたま買ったやつが自分に合ってたのでそれよくつかってます。
あとリップ用のベビーワセリン👶

皮がむけてくるのが本当に嫌で、極力つけたくないし、食べ物とかコップとかにリップの色がついてるのとか本当に気持ち悪くて昔から苦手なんですよね…
落ちないやつあればいいのに!

メイク用品に詳しいわけではないので、あくまでわたしの知識は浅い中でやりくりしてます!
むしろ可愛いパッケージのやつとか、つかいやすいやつとか、肌にいいやつとか、みんなに教えてもらいたい!笑

そんな感じでした👊感想や新たなリクエストもお待ちしてます!
ツイッターなどなら #なぴチャン でひ。
Yotubeのコメントもよんでるよ。
noteのコメントも読んでます!

noteから定期購買やサポート機能利用していただいてる方も、ありがとうございます🥺
お気持ちしっかり受け取らせてもらいます。
うりゃあー!

定期購買ブログも更新しているので、ようなぴちゃんしゅきしゅき又は興味を持って頂ける方がいたらぜひ月額300円ですが、登録してみてください🕺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?