見出し画像

ようなぴ選手、延長戦に突入しました。

3/27 ZeppDCにて、ゆるめるモ!のメンバーとしてラストライブを迎える予定でしたが、コロナウィルスによる影響を鑑みて、今できる最善を考えた結果、今は暫く社会の様子を見ることにしました。様子見ながらの判断ですが、個人的には出来れば落ち着いた後にしっかりと何かしらのラストライブの場を作れたらいいなと思ってます。
そして、そのラストライブを迎えるまでは、ゆるめるモ!のメンバーとして活動を続けることになると思います!
活動を続けるとはいえ、ライブができるような状況ではないので、もやもやする気持ちはあります。
一刻も早く、日本国内及び世界での被害が収束することを願うばかりです。

しかし、願っていても何にもなりません。
一人一人の行動に責任が伴うと思うので、他人事だと思わず、濃厚接触を避ける、話す時はマスクをする、人との距離を取る、こまめに手洗いうがいをする、外出を控えるなどしましょう。
ニュースにはなってなくても、いろんな地域でクラスターが発生しているのに公表もせずに営業を続けているお店や会社もたくさんあると聞きます。
私の身近なところでも実際にそういった事例を耳にするようになってきました。
若い人も、社会人も、高齢者の方も、気をつけてもらいたいです。
私も、気をつけたい。
ちょっとだけ桜を見に近所をお散歩しちゃったけど、昨日も今日もお家にずっといました。
本当は、ゆるめるモ!として配信とかしようとしてたけど、自分たちも出歩くことを自粛すべきじゃないかと思い、辞めることにしました。

3/27のZeppライブは正直、割と直前まではやる!気持ちでいました。
運営やメンバーの意見を聞いたりしながら、確かに今の状況で無理やり決行すべきではないのだなと私も納得しました。
今の状況を知ると、中止にしてよかったなと思います。

また、私が最後にゆるめるモ!の曲をたくさん歌いたい!という理由でやらせてもらった、ゆるバム再現ライブも中止・延期になったり。
どこまで延期になるのか、今の状況ですから判断はまだ難しいところですが、私としてはこれは必ずやりきりたいことの一つです。
メンバーには付き合わせてしまう形になってしまって申し訳ないのですが、個人としてやらせてもらえたらいいなと思っています。

そして、先日の判断では、5/7の名古屋振替公演への出演はありませんと発表しました。
もちろん、個人としては最後のツアーなので、特別出演という形で行きたい気持ちもあったのですが、4人の新しいゆるめるモ!が始まってから、中途半端に5人という形態が入ってくることへのメンバーへの負担や違和感を生んでしまうことが申し訳ないので、このような決断に至りました。
しかし、3/27が延期になったことに伴い、私の活動期間も今は判断しかねる状況ですので、もしかしたら、名古屋の振替公演にも出演する可能性も出てきましたね。
ただ、個人の見解ですが、5/7の振替公演も現状から見ると開催できるのかわからないなとも思います。

名古屋のみなさんには、全て偶然とはいえ、何故だか今までも寂しい思いをさせてしまったことがたくさんあるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もしかしたら、またか…って思った方もいるかもしれないですね。
名古屋には思い入れもたくさんあるし、大好きなみんながいます。
とても会いたかったです。
ゆるめるモ!のようなぴとしての姿を見せにいけないことは心残りです。
もちろん、名古屋以外のすべての地域の方へも同じように感じてます。
個人としての活動はこの先も続けていくので、いつかみんなに会いたいと思ってるんですけど、やっぱりゆるめるモ!としての私は今しかないので、その姿を好きになってくれた人たちには、届けたかったなという想いがあります。

もともと、辞めることを時間に余裕を持ってみんなに伝えたいと思っていたので、結果的に発表から余裕を持って辞めることにはなったのでそれはよかったのかもしれないとも思ったりします。
応援していくれているみんなには、確かなことを伝えられなくてもどかしいです。


本当なら、3/27に個人の今後について発表したいことがいくつかありました。
4月からは、新しいことに挑戦していこうとしていました。
GWとかも楽しいイベントとかたくさん考えてて、だけど今はそれも開催していいものか悩んでおり、延期にするべきか悩んでいます。
夏もやりたいこと、たくさんあります。
でも、この先、夏も安心して遊びに外出できるような状況になっている保証などないし、近い未来をどう考えていくべきか、日々悩んでいます。
5/9空けといて欲しいと、ツイッターで以前ツイートしたのですが、そちらも延期を検討してます。
今の状況からして、GWに落ち着いてる可能性は低そうなので、GWはまるっと何もしない方向がいいのだろうか。。。難しいです。

卒業式ができなかったり、甲子園ができなかったり、オリンピックも延期が決まって、いろんな状況の中、一度しかないタイミングでもう一度なんてできないこともたくさんあると思うから、そういう人たちのことを思うと心苦しい。
私も、何もできずに消滅という可能性もまだゼロではないと思ってます。
どうなることやら。
それぞれ、大変な状況だと思いますが、一緒に今を耐えましょう;;

色々あって、応援してくれているみんなの気持ちも離れてしまうのではないか不安な気持ちになったりもします。
それはそれで、致し方ないことですが。
どんな形で最後を迎えられるのかわからないし、どのくらいの人が望んでくれているのか、わかりませんが、応援してくれている人の数とかに関わらず、私を応援してくれている、待ってくれている方のために、私は最後までしっかりとやりきりたいと思っています。

ずっと見ていてね、ロマンティックな消滅の瞬間

photo by shinz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?