見出し画像

「ようなぴ」の「ぴ」は、P-MODELとPOLYSICSと、そして…Perfumeからもきてるんです

「ようなぴ」の「ぴ」は、P-MODELとPOLYSICSと、そして…Perfumeからもきてるんです!!!
後付けぽく聞こえるかもですが、本当です!
あとは、ピッと凛々しく、Plusに考えていこうよっていう意味もあります。

今は、「ぴ」が流行ってるので流行りだと思われるかもですが、10年くらい前から使ってるし、全然流行ってなかったし、いつも変な名前だと言われ続けてきたし毎回名前の説明をしてましたね。。

さて、先程発表されました!

Perfumeさんの20周年をお祝いするPerfume「"P.O.P" Festival」内のトーク番組「ライブナタリー Presents RESPECT! トークライブ ~Perfume~」にようなぴ出演します!

Perfumeとの出会いや好きなところを恐縮ながら熱弁させていただきました🥺

Perfume さん、メジャーデビュー20周年おめでとうございます!!!らぶ!大好き!ずっと応援してます!

perfume-popfes.jp/timetable/

ナタリーさんの記事
https://natalie.mu/music/news/396582

急にお声がけいただいて、びっくり嬉しかったです!!
最初は普通にナタリーさんの企画で〜という形でお伺いしていたのですが、Perfumeさん公式の企画の中の一つになるとは知らず、当日の収録時にその事実を聞かされて、仰天しました…。
ただでさえ、好きすぎて出演を断るか悩んでいたので、やっぱり断るべきだったかも…!と思い悩まされました…😭
しかし、やっぱりPerfumeが大好き!という気持ちで受けることにしたし、ふぁいぴ!の気持ちで収録を乗り切りました!
めちゃくちゃ緊張して、死にそうでした。
でもそれと同じくらいめちゃくちゃ楽しかったです!
Perfume好き!の気持ちを人に伝えたことが今までほとんどなかったので、好きな人たちと同じテンションで話せることが嬉しくて楽しかった。

司会の遠山さんのトーク力、ヤバTありぼぼさんの熱量、元さ学の田口さんのピュアさ、Mesemoa.の白服さんのフリコピ、凄かったー!
このような機会を与えれてくださったナタリーさんに感謝;;
ありがとうございます。

ファンの人なら周知の事実だと思うのですが、私は記憶力がまじで壊滅的なので、何が怖いって、クイズコーナーが怖かったのです!
なんも知らんやん!どこがファンだよふざけんな!と不快に思わせてしまったらどうしようと思って…震えてたんですけど、結果がどうだったかは9/21 17:15〜お確かめください!!


Perfumeヲタ時代の知り合い達で今も交流がある人たちもいるし、応援してくれている人たちもいるので、喜んでもらえたらいいなー!

Perfumeから、夢や希望、諦めない気持ち、様々な素敵な出会いを与えてもらいました。

そして、今も進行形で挑戦し続けていこうという姿勢から、たくさんの希望をもらっています。

アイドルなんて

Perfumeに出会わなければ、私はアイドルになんてなかったと思うのです。

初めてアイドルとして好きになった人たちはPerfumeの3人が初めてでした。
それまでは、アイドルなんて…という偏見を持って生きていました。

初めはPerfumeの音楽を好きになって、3人のことを知るうちに3人の人間性にまで惹かれて、大好きになりました。

Perfumeを好きになって、アイドルというものへの視野が広がりました。
その後にももクロやエビ中、でんぱ組などへと広がっていき、アイドルというものが好きになりました。

Perfumeとの出会いがなければ、私がアイドルとして活動しようなんてことには全くならなかった気がします。

9月21日

そんな私が、アイドルとして
デビューをした日が、偶然にも2013年の9月21日なのです。

Perfumeがデビューした日も9月21日ということで、なんとも運命を感じざるおえませんでした!!

私はもうすぐグループを辞めて、別の道へ進んで行こうとしているところなのですが※、活動を始めてから今年の9月21日で7周年を迎えます。

※予定では2020年3月を持って引退予定でしたが、コロナの影響で延期中でした。そして現在は10月20日にZepp Tokyoでラストライブを予定しています。それ以降は、ようなぴ名義でのソロの音楽活動・作家活動を行なっていく予定です。

世界や自分の人生にいつ何が起きるのか、どんな出会いがあり、どんな変化が訪れるのかなんてわからないけど、限られた時間を大切にしながらも自由にいつも生きていきたい。
今できること、今やりたいと思うことを信じて、進んでいきたい。
過去も現在も未来も、全てが繋がっていて、嫌なことも好きなことも、綺麗にはできなくても、だから美しいって感じられる。

だから、生きていこうって思える。

ふぁいぴー!おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?