声出しOK がトレンド入りしてましたが、


今の状況でそうなったとしたら、まだまだ落ち着くまでは声出しOKライブには出演しないし、当然自主企画も引き続き声出しNGでの開催にします。

声出しライブだったら行きたいって普通に言ってる人たちもたくさんいて、そういう人たちはみんなコロナとか気にしてないんだなーって感じる。
前にも書いたかもだけど、身近に接する人のちょっとした行動とかが気になって、あ、この人コロナとか世間的にマスクしないといけない感じだからマスクしてるだけで、どんな影響が起こり得るのかとかいろんなリスクについて考えたことがないのかなと思うことが結構ある。

最近でもアイドル運営さんが、コロナ感染して亡くなった例も複数確認してます。

もし自分のグループや応援しているアイドルのプロデューサーさんが死んでしまったらって心配になったりしないのかな。

今も、声出しOKライブを普通にしてるアイドルグループが割といるらしい…。
こわいな。

最近も対バンなどに出演する際は、しっかりコロナ対策について確認を取ってから出演するようにしてます。

自分はやらない。
それはもちろんだけど、わたしだけが気をつけてもなんにもならないんだよね…。
無力😞

「みんなの声が久しぶりに聞けて嬉しかった✨感動💓」
みたいな発言を見かけることもあって
え?!ってなる
なんで素直にその状況を喜べちゃうんだろうって


自主企画にも本当はゲストとかたくさん呼べるようになりたいんだけど、楽屋が狭いところだと、どうしてもスタッフさんや出演者さんとの距離が保てなくなってしまうので、なかなか判断が難しいなと思ってます。
対バンイベントも同様。

今は、小さなイベントしかできてなくて、遊びにきてくれるみんなには申し訳ないなって思うし、悔しく思う。
その中でも、楽しんでもらえるようにと考えているつもりなのだけど、楽しんでもらえているだろうか😢

もっと気合いいれたしっかりしたライブを見せられるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?