見出し画像

【アニメ】🎥大友克洋製作総指揮のオムニバスアニメ『MEMORIES』。緊急リバイバル上映決定!

大友克洋製作総指揮を務めたオムニバス作品『MEMORIES』が、4月26日より渋谷 ホワイトシネクイントにてリバイバル上映されることが決定した。

今回の企画は、4月19日から4月22日まで渋谷パルコ4FPARCOMUSEUMにて開催される、アニメを中心とした日本のカルトカルチャーを題材にしたプロジェクト「GEEKSRULE(ギークスルール)DAILYKIOSK」(日替わり売店)にて、『MEMORIES』とのコラボレーションが決定したことを記念して、今回の上映が決定した。

『MEMORIES』は大友が製作総指揮を務め、今敏、森本晃司、岡村天斎らが参加したオムニバス作品。これまで国内ではフィルムでしか上映されていなかったが(一部、Blu-ray Discにて上映)、公開から約30年の時を経て初のデジタルシネマパッケージ化作業を実施。DCP素材でのスクリーン投影は、史上初の機会となる。

「彼女の思い出」は、構成&脚本が「今敏」さん。原作をかなりアレンジ。SFオペラの傑作。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#MEMORIES
#メモリーズ
#大友克洋
#今敏
#森本晃司
#岡村天斎
#緊急上映
#アニメ
#劇場用アニメ
#オムニバス
#世界のOTOMO



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。