見出し画像

母乳🤱再開させたい‼️

生後40日。


気付けばアイコスに手を出してしまい、

断乳状態でした。。。ごめんよ、娘。


そもそも、

完母にするつもりはなく、

混合になれば…と思いつつも、

退院してからはほぼ完ミ状態。


私の乳首が吸いづらく、そもそも保護器がないと吸わせてあげられなかったことと、

耐え難い痛みがあったこと、

母乳をあげた後、ただならぬ寒気が襲ってくる。顎とかガクガクするレベルの。低体温症になった時みたいな震えが起きたり。


ミルクをすごくよく飲んでくれたので

気が付けばほぼ "完ミ"  状態に。


そしてついに私も喫煙再開してしまい、

母乳を飲ます機会をどんどん失っていきました。


だけど最近、

夜になり眠くなると娘は、

乳首…咥えたいなぁ…🙄

みたいな顔をしてくるんですよね😂


抱っこするとお腹は満たされていても、

私や旦那の腕に吸い付いて、乳首を探し出すんですよ。


それに、最近夜泣きが始まったのですが

おしゃぶり咥えさせても吐き出すのに、

授乳の姿勢でおしゃぶりを咥えさせると泣き止むどころか、静かに寝るんですよ‼️


これを見た私は、

母乳がもう出なくても、咥えさせてあげたい〜‼️

と思ったんですよね‼️


なんとなく、

私のエゴでしかないけど、

心残りだったんです。。。

ほとんど母乳を飲ませなかったな。。。

飲むべきだし、飲みたかったよね。ごめんね。
出ないならまだしも、出るのに。

と思い始めたんです。



だから、

第二子を授かれたら、その時は、
ちゃんと禁煙をして、母乳育児をしたい。

と考えました。


だってもう、出ないんだもの🥺

完全に母乳をストップさせてから2週間とかかな。

片側だけは射乳だったのに、それすらうすらぼんやりになってしまった。。。


どちらも摘めばまだうっすら出るんだけど、

飲む🍼✨

なんて言える量は出なくなっていて、

諦めが先に立った。


でもふとね、

次の子を授かれるとは限らないよな…

というか、

この子はこの子だよな。今、私はこの子を健康な状態で大きくすることが役目なんだよな。

飲みたがってる、咥えたがってるのはこの子なんだ‼️

と気が付いて。


調べてみると…


まだ可能性が残っているとか‼️✨


もうここまでの状態になっていると絶望的だよなー

と思っていたけどまだ望みはあるみたい‼️


しかも、

新居の15m先になんと‼️

ママケア施設が入っていたのです🤱✨


GoogleMapで調べたら、隣のビルでした👏✨



なので、

行ってみようと思うんです‼️

母乳相談‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?