意識の変化。

最近、完全に転換期。

ターニングポイント。


大きな変化として、

まず、

うっすら来る妄想と向き合うことが出来た。


昨日書いたサロンの件。


なんとなく妄想してるだけの頃は、

これに対して動こうなんて思わなかった。

こんな未来があっても面白いね〜

くらいの、ホントにヒトゴトって感覚。


だけど、

今が転換期だと仮定した瞬間、

全ての辻褄が合ってきたんだよ。


縛られてた何かにも気付けた。

縛られていたことで100%ではなく65%くらいの自分でしかいられてなかった。

おおよそ自分だけど…って感じ。

でも、そのおおよそ自分の部分が

めちゃくちゃ自分だったんだよね。


学び途中だった通信教育も再始動させた

そして、終わらすことができた。


コーヒーが好きで気付けば焙煎してた。


お茶が好きで数十種類の茶葉があった。


香りが好きでアロマオイルがたくさんあった。



前回のnoteを書いた時が

私の始まりの合図が鳴った時。


でも、その前から始まってた。


それを阻んでいたのは、

やっぱり常識なんだよね。


趣味が仕事になるわけない

とか

え、ちゃんと働いた方がいいんじゃない

とか

なんだろう、とにかく母親の言葉が割と多くなるんだけど

母親の言葉って一般論だとも思うから、

常識ってヤツだと思う。


でもね、

不思議とさ、

私の想いをストレートに受け入れたら、

心も体も軽く鳴ったんだ。


そして、

大きな変化。

要不要がわかってきた。

断捨離!


私の趣味は断捨離です!

ってくらい近年では断捨離ばかりしている。


よくまぁ、そんなに捨てるもんあんね!

ってくらい。


正直ね、

もう、お洋服も要らないw


この仕事してると無駄に増えるのよね。

でも、ホント、

これまでに買ったお洋服でなんとかなっちゃう。


昔からね、

いつかカフェを開きたいと思ってた。

いや、始まりは、

ショットバーだったな。


これは高2の時だった。

当時付き合ってた彼氏の母親が、

友人がやってるお店に連れて行くね!

と連れて行ってくれたお店。

あそこが間違いなく、

憧れの原点。


それから私はめっちゃ勉強するんだよwww

モノコムサ?行って、

バーテンダーに必要な全てを買いに行ってさ。

カクテルの本も何冊買ったかw


そのくらい、魅せられた。


昔から独立したいって気持ちがあったなー。


一生人の下で働く、

なんて私にはイヤでイヤで仕方なかったw


だから、早く店長になりたかったってのもあったくらいだしね。


だけど、社会に出て、

今の会社に入って、

店長になって。

たくさん学んだよ!

お金のサイクルを学んだ。

商売を学んだ。

センスを学んだ。

山も谷も味わった。

行き止まりも見た。

こうして世界中で常識が覆る瞬間に立ち会うことも出来た。



今私がしていることは、

ビジョンを明確にすること。

イメージを言葉にすること。

アイデアノートも作った。


これからそれを続けて、

それと共にお金も貯めて、

日々の趣味活の中でスキルアップさせて、

3年後にはMy salonを開くんだ。


もうビジョンは完全に映像として見えてる。

まだ足りないことはたくさんあるだろうけど

それを始めるまでにやっておきたいこともあるから、

もう少し考える時間も必要かな!


どうせ人生暇潰し!

最高の暇潰しをしていきましょう!


体調も整えたい!

目標は早寝早起き!

ゆったりモーニング🍴が憧れです✨


今日から頑張るぞ!

だって、自粛中のソレ、楽しかったもんね💛

早起きして、パンケーキなんて焼いて!

コーヒーも豆から挽いて!

そんな朝を過ごせる体内時計にしていましょう!


では、おやすみなさい✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?