見出し画像

引き際なのか攻め時なのかを考える。



社会人でしかない私が、

雇われでしかない私が、

この仕事を辞めることを"引退"と呼んできた。


27歳でこの業界に出戻って、

この会社に骨を埋める覚悟でやってきた。


この10年直走ったな。



だけどいつからか、

その感覚が薄らいで、揺らいでた。


ホントはとっくに

別の道を選ぶべきタイミングは来てたはず。


クリアすべき目標は全て達成した。

理想としていた私には辿り着けた。

もう、完遂した感覚があるんですね。

コンプリート感。


だけどもし、

まだ出会えてないモノがあるとしたら…?


ここから先の景色があるかもしれない…

まだ何か私を突き動かすものがあるかもしれない…


もしそれに出会えるなら出会いたい。

出会えるところまで行きたい。

新しい私を迎えに行きたい。


そんな想いで、

ここまでやってきた。



今は、

店舗マネジメントをしてるわけですが、

もっともっと画期的なことが出来るんじゃないかと思ってる。

もっともっと多くの人を巻き込んで、

本部の方々、エリア統括、他店舗の店長など

新たな経営をしていけるようになりたくて。



だけど、

やはり私一人の力はとても微力で、

何も動かせなかった。


最近、よく見るCM的なw

頑張れと言うけれど、

前例のないことは出来ない。

あのCMは感慨深い。笑


コロナで営業が2ヶ月出来なくなった時も、

セール販売時期についても、

商品移動についても。

ロスについても提言した。

もうとうの昔にショッパーについても提言した。


でもなかなかねー笑

マネージャーで止まる!


悔しさとかより、

この会社、変わろうとしないな〜

と感じてしまったのよね。


ま、それだけみんなが自分の仕事でイッパイイッパイなんだろうね。



暗黙の了解のようにはびこるルール。

なんとなくエリア内でことを済ませる。

本部への依頼も、

他エリアの店舗と協力し合うことも、

なにもかもが、まずは、

エリアマネージャーへお伺いを立てる的な

井戸の中の蛙にさせられてる。



それでは、

私たち販売員の稼ぎも上がらないし、

そもそも評価も上がらない。

だって、本当に最低限の、限られた枠の中でしか工夫できないもの。

稼ぎや評価が上がらなければスタッフたちのモチベーションを上げるのはすごく難しいし、

正直、私自身、モチベーションのキープが難しくなってきてた。



なので、

来る4月からの新たなる期は、

再度そこに挑戦していこうと思う。


通らなかった…で終わらせない。

マジ、レポートでも提出しようと思う。


ダメならそん時はまた考えよう。



やっぱり一方通行ってつまんないよね。



店長だもの。

みんなの評価を上げたいし、

もちろん、お給料アップに繋げていきたい。


私だって年収上げていきたいし。



来期は、

会社を動かす‼️

なんか笑っちゃうけど、

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?