見出し画像

乳搾り。

昨日、

検診の際、初めて乳を絞られた。笑


乳首に発症した痒さを相談した。

痒くて掻いてしまって、ジクジクしてた右乳首。


乳頭マッサージしてる〜?

ちょっと見せてもらおうかなー。

もう分泌物出てるー???


いや、まだ何も出てなくて、マッサージはお風呂でやってるんですけど…。


と伝え、


んじゃごめんね、触るねー!


と。


ムギューーーーー…



!!!!!!!!!!


え…。


黄色っぽい透明な汁が出てきた!!!


え!?何これ!!!!!



あー、もう出てるね〜^^


初めての乳汁!!!!!!

少し、感動🥹



私、本当にママになるの?

といまだに半信半疑でいるんだけど、

身体はママになろうとしてるんだな〜🤰

って、感動した。


ですが、、、


私、最近ですね、

乳首を触られたりするの、

すごーく嫌悪感あって、

身体にすごくストレスで大きな負荷がかかり、

めちゃくちゃ不快だったんですよ。


なんか、身体中、電気が走るみたいな

乳首が身体を司ってるのか?ってくらい、

全身の緊張スイッチになってた。


いやだ!!!

とストレートに思うくらい。


自分でも乳頭マッサージをしたくないくらいに

触りたくなかった。笑



よって、

検診の帰りにはもうグッタリ_:(´ཀ`」 ∠):


肩は凝って、

背筋なんて伸ばす気になれないし、

足もガクガクして、

意識しないと真っ直ぐ歩けないくらい疲労してた。笑



食欲も湧かないし、

喋るのも億劫で

なんか不機嫌。


無言の帰り道。笑

とりあえず乳頭のお手入れに必要なクリームだけ買いに行って、帰宅。


ちなみに、検診はゆうさんも欠かさずついてきてくれてます。

まだ腹部エコーになる前の何も見れない頃から、必ず一緒に来てくれてます。

一度も来なかったこと無いです!

腹部エコーになって以降は毎回、一緒にエコーを見ています。

経膣エコーだった頃なんてただ待合室で待ってるだけしか出来なかったのに…ありがとう、ゆうさん🧡



そして、夜、お風呂に入りながら、

再度マッサージを試みた。


すると、

まぁ、出てくる出てくる。


それを見たゆうさんは

えー💛出たー‼️出てくるー‼️

と、嬉しそうなキラキラした笑顔😄✨

それを見た私も癒されました🥹


だけど、

寝床についたらマジで疲労がドッと出て、

ゆうさんに

腰押してー❗️足マッサージしてー‼️💦

とまるで子供のように駄々りました笑


妊娠生活の中で、

1番しんどかった日‼️

と言っても過言じゃ無いです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?