積み上げる。

形にこだわると壊れていく

固定観念でモノを見ると苦しくなる


だから

ただありのままに

心のままに

大切な人の幸せを願い

そして

其れの一助になれるよう

幸せでいること。



いつもいつも

どれだけ自分を中心に生きてきたか

気付かされた。



愛されていたい。好きでいて欲しい。

そばにいて欲しい。そばにいさせて欲しい。


そんな小さな願望が

暴走して仇となって

行動を間違えてきていたんだと

気付けたのは、

こんなに小さな愛に出逢ったから。


目先の願望に囚われてばかりで

幸せな未来を描くことを知らずにきた。


幸せな未来とは、

今在りたい幸せなのだ。


だからつい、

今、欲しくなってしまうんだろう。



例えば、

一緒にキッチンに立って食事を作る

一緒にソファーに寝転んでテレビを見る

たまにケンカをして

それでもおはようとまた1日が始まる。


幸せにすることよりも

幸せにして貰うことばかりを考えて

ただヌクヌクとその愛情に包まれる今だけを

思い描いてきてしまった。


焦って、

急いで、

それを今頂戴!って

勝手なことばかりを求めてた。


形なんてものは最終形態でしかなくて

形が幸せにしてくれるわけでもなくて

幸せを重ねた先にきっとあるもの。


ここにいたい。君といたい。


そんな未来へ行きたいと思う。



そう紐解けたら、

幸せへ向かって歩こう。

そう思えた。



私には本当に欠けているものが多い。

気付けずにきたことの多さ。


やっぱり今を味わおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?