見出し画像

ME:Iメンバーカラー来た???

カムバックシングルのジャケット写真も来まして、YOU:ME界隈で話題になったのは、各メンバーカラーでした
※現在、TSUZUMIが休養中のため、11人揃ってからの発表になると思います

特に日本アイドルを長年やってきたMOMONA(笠原桃奈)とRAN(石井蘭)に関しては、メンバーカラーの設定があり、それぞれホットピンクと赤でした

順当にこれらのカラーを2人とも引き継ぐのか?と思われていましたが、
実際のカラーは以下のような感じ。
上からの並び
COCORO、MIU、MOMONA
RAN、SHIZUKU、AYANE
KEIKO、KOKONA、RINON
SUZU、TSUZUMI

MOMONAがリーダーであることを考えると、実家でのホットピンクや本人の好きな緑系統をメンバーカラーにするのは難しかったと考えさせられます。
リーダーズとしてTV番組にMOMONA & RANでお呼ばれするとなると、RANの赤に負けない色が必要。
漢字表記した時にどうしてもピンク系統を想像してしまうので、他のカラーをあてがうぐらいならモノトーン。
しかし、白は何にでも染まりますの意味があるし、MOMONAの実家(アンジュルム)ではメンバーカラーが白の子(松本わかな)もいたりするしで、つけづらい。
なら、何物にも染まらないという意味合いのある黒が妥当になるかと思います。

後のメンバーに関してですが、
(COCORO)
日プ女子レベル分けの時の衣装よりもやや暗くした水色です。

(MIU)
高級さを表す紫と漢字表記した時の(櫻井美羽)の「羽」から想像できる白を組み合わせた薄紫。

(SHIZUKU)
生粋のお嬢様にして、努力家です
オーディション中に歌い方を変更するという荒技をやってのけ、何色にでも染まる一面を見せました
漢字表記した時に「飯田栞月」と「月」がつきますが、黄色大好きメンバーがいるのでそちらへいきました

(AYANE)
黄色大好き。ラーメンも大好き。私物のほとんどが黄色ということで、好きな色がそのままメンバーカラーにつながっています

(KEIKO)
ME:Iが誇るラッパー&バラエティ枠必須メン
実は隠れお嬢様です(7人きょうだいで女子はKEIKOのみ、兄2人は医者)
やはり何物にも染まらないという意味では、モノトーンを背負うべくして背負った感じです

(KOKONA)
本人の好きな紫がメンバーカラーとなりました。
クールビューティーを目指しているとのことで、高貴さを表す紫をそのまま背負うことに。

(RINON)
個人的には1番意外と思ったメンバーです
彼女は黒猫を想像させる目が印象的です
現役JKで、とにかく流行りモノに強い。だからこそ色をつけたのかな?
アンジュルムでは福田花音、笠原桃奈、下井谷幸穂のメンカラ

(SUZU)
パフォーマンスしていない時のゆるふわした感じから、薄めのピンクになったかな?
こう見えても、空手黒帯(寸止め系の流派)

(TSUZUMI)
レベル分けでのオレンジ色の服、明るいキャラクターから来ていると思います。
また、漢字表記だと「海老原鼓」なので、エビを想像させる色でもあります。

さて、モノトーンのメンカラになるだろうメンバーが3人もいますから、YOU:MEとしては、ペンライトの色も気になるところですが、JO1兄さんのが参考になると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?