見出し画像

結局、ダメな私が最強?!

いろんなこと始めて少し経つと、
たいがいつまずきが来るんだけど
そのモトは「ちゃんとしなきゃ」「きちんとやらなきゃ」
の罠にハマってることが多い💦

『ゆめまくらんち』でちょっと話したけど、
家族構成とか(長女気質~)
そこからのインナーチャイルド的思い込みもあったりするわけで。

本来気を遣うの苦手なのに
遣わなきゃと思うから、
かえって余計なことになったりとか
誤解を招いたりとかーーー😖⤵️

昔はね、私はどの世界を選んでも
バリバリやっていくと勘違いしてた(あー恥💦)

結局何者になるでもなく
(世間でいうところの何者かにはなってないってことね。)
「わたし」を生ききるぞ!
が今なんだけど、

ひとつ確かに成功してるのが
「結婚✨」

私、夫ちゃん大好きなの❤️
めちゃくちゃ優しいし❤️

なんでこうなれたのかなーと考えると、
まぁ大人婚だったとか
夫ちゃんが心が広いだけとか
私の直感が冴えてた(笑)とか
いろいろあるけど、

『わたしがなダメな妻だから』
な気がする。。。

デキる奥さまとか、料理上手な奥さまとか
めっちゃ憧れるけど、
ぜっったいムリ💧

一度、夫ちゃんに聞いたことがある。
「もし私がなんでもできる奥さんだとしても
こんなにいろいろやってくれる?」って。

そしたら
「たぶんやらないなーー」だそうです😅

でも無理してるワケじゃないって。
(このへんは素直に信じることにしてます笑)

ビジネスと家庭は一緒じゃないけど
「ダメなわたし最強説✨」
になにかヒントがあるような気がします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?