見出し画像

妄想か現実か

ありのままの自分を認めようって、それ本当にあなたなの?って事があります。それって真実?


妄想の自分に浸っていることに気がつけない、ふわふわスピの状態って、一見幸せそうだけど他者との乖離は著しいと思います。

自分自身がそんな状態になった事があります。ふと幸いにも我に返った時の、現実と言ったら、周りに謝ってまわる程の酷い有り様でした。
この状態の時は、周りから言われても受け入れられない。言われると心地悪くて、「私の心地よさを邪魔しないで!」と他者を遠ざけ、しまいには相手のせいにしていく状態。


余談ですが、、、
取り憑かれている状態でもあるのかも。
私は強いお坊さんの霊体に取り憑かれていたのを、除霊してもらいました。自分から命を経つ寸前だったそうです。。。

妄想の中かどうかに気がつけるかどうか、ここは大きなキーポイント。地に足をつけることがスピリチュアルに生きるということです。

大抵の場合は、気付くような大きな出来事に出くわす事が多いかと思いますが。

できるなら痛みは小さい方がいいですよね。。


皆さんは現実を生きていますか?その今思っている事は真実ですか?妄想ですか?


今日は少し強い感じでお伝えしていますが、とっても大切なことです。ご自身の身体に意識を向けましょう。

TAKUYA🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?