見出し画像

食べ◯グ選手権で4番バッターだったブラック企業の社長

-----

以前食べ○グ選手権で4番バッターだったブラック企業の社長をイメージして作った2次創作です。

------

🌃🌃🌃

本日の新規事業案件の会合の場所は
都内の某港区…


会員制の隠れ家的お店で
選ばれた人物でないと入店は出来ない、敷居の高い場所なのだ😏



申し遅れた。小生、都内で会社を3つほど経営している社長である。



今日も取引先との接待。

店に入ると
ダンスボーカルグループ
TR○のメンバーらと偶然にも鉢合わせた。


(こいつらとは毎回港区で鉢合わせるなあ〜ww

まあ、小生もこいつらも毎晩港区界隈で飲み散らかしているから
驚きはしなかったが…www)


メンバー1のお調子者
DJコーが小生に向かって話しかけてきた

DJコー「社長さん、今日も盛り上がってイージードゥーダンス!??🕺✨」


コーは相変わらずテンションが高い😏


小生「おい(笑)コー!今日は取引先と来てるからまた今度な(笑)」

DJコー「そりゃ悲しいぜイージードゥーダンス!!🕺💦」



コーは肩を落としながらサム達の元へ帰って行った。


コー達と別れ
席へ着く小生達

「芸能人とお友達なんて凄いですね。」

との取引先からの問いに小生は


「いや〜腐れ縁ですよ
東京に長い事住んでたら誰でも戦友になっちゃうんです。」



ちなみに余談だが
明石家さ○まと大竹し○ぶの仲を取り持ったのも小生。

なのに
あやつらめ、すぐに別れやがって…😏😏


玉置○二と青田○子をくっつけたのも小生だが
この二人は続いているようだ👫

(さっきヤフーで検索した。特に別れたと言う情報は上がってないから間違いないだろう)



とまあ、小生と付き合う人間なんてほとんどイカれた奴らばかりw


だけどそのほとんどが芸能界で活躍してる奴らが多い。


っってことは小生も芸能人やっとけばよかったかな?

(芸能事務所の社長さんいつでもお待ちしておりますよ??🤭🤭🤭)



早速料理が運ばれてきた🍖

自家製シャルキュトリーや
魚介類のオーブン焼き
希少動物の肉の赤ワイン煮込み

どれも舌鼓を打ちますなあ〜〜✨


これは食べ○グのレビュー高評価あげちゃおうかな?!

小生が食べ○グのアプリを開いたその瞬間だった


「freeze!!」

なんと国際警察が拳銃を持って小生の前に現れた👮





な…何事!??

どうやら料理に使われていた希少動物が
ワシントン条約に引っかかるモノだったらしく

小生はそのまま逮捕され、海外に連行された。


✈️

………


海外の独房生活は実に孤独だった

言葉がわからない。周りの喋る言葉がわからないと言うのはこんなにも孤独だったのか。

毎日無言で過ごす日々。


小生はセンチメンタルになっていた。

そんな日々の中、
とある弁護士との面談の時だ。




🧑‍⚖️「日本語が恋しいんじゃないかと思いまして」


弁護士はスマホを取り出しポットキャストのアプリを開いた



「「生きる事お疲れ様です」」

…ななんだこれは?!



🧑‍⚖️「今日本で一番HOTなポッドキャスト、ゲイと女の5点ラジオです」


弁護士はそう答えた。

弁護士はシーズン1の#42

吹奏楽の発表会がコロナで中止になってしまったヨウくんの話を聞かせてくれた。


ヨウ君達はそれにもめげずコンクールに挑み
見事金賞を獲得して全国大会に出場したらしい🏆


心が洗われた。

涙がでた。


ポカリ〜〜〜!!✨.°(ಗдಗ。)°.



小生にもこんな時代があった…

なぜこんなにも薄汚れてしまったのだろう



不正な事をたくさんしてきた



経費で高級料亭に行きまくるくせに
従業員の交通費はケチったり

痛風の社員に無理やりビールを飲ませたり
尿酸値の高い食べ物を食わせたりした



小生は極悪非道のおじさんだった🥸


そんな感じだったから社員はみんな2年以内で辞めて行ったのだ……



弱小会社なのに某有名キラキラ会社と無理をして高い店で会食したり


週5で銀座遊びやキャバクラへ行ったりと

身の丈にあってない食生活を送っていた…



これからは心を入れ替え


このヨウ君のように誠実で思いやりのある

ポカリの似合う人間になっていこう

小生はそう誓った。




(ヨウ君元気かな〜〜?)



END



(この物語はフィクションです。登場人物、事件、団体等一切関係関係ありません。適当に作ったものなのでご容赦下さい。)



------

しょうちゃん、ヴァジャさん、
5点フレンズの皆さんへ

以前食べ○グ選手権に出場していた4番バッターのブラック企業の社長をイメージしながら作った二次創作です。


(毎回オリジナリティーが激しくてすいませんでした🥲)


小生おじさん選手権4選手ほど投稿させていただきましたが、

勝敗関係なく私は純粋に
おじさん構文が好きなんだと改めて思いました。

とっても楽しかったです。
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。


(P.Sヨウ君元気なんですかね?元気でいてほしい🥹)

ひで子のひ孫

#小生おじさん選手権
#5点ラジオ
#ゲイと女の5点ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?