エミュリボン4周年

エミュリボン4周年お越しいただきました皆様、遠隔でお祝いして下さった皆様本当にありがとうございました。

周年を迎えられること、今年は考えられなかったです。

いつも感想遅いですが、いつもとは違うどこから何を書いたらいいのか、考えすぎて落ち着いたら書く…と思っていたら、そんな落ち着くときなくね?寝てる時くらいだろ、と思い歳を重ねる前にお礼と気持ちを綴ろうと思いました。

3.4.5月...6月くらいまでは、目の前のことをどうするかに必死で先が見えない怖さより今目の前が真っ暗だったので怖いというより正直どうにかしなきゃな毎日で、ようようちゃんに「この状態でゆうさん普通にしててすごいです」(メンタルのこと言ってたのかなぁ?わかんないけど、なんかそんなことを言っていたと思う)zoom会議でぽろっといってたのが印象的でした。


そう見えてたら、良かった…とホッとしました。(現実はホッとする隙なし)


なるべくキャストの前や携わってる子達の前では焦らないでおこうと自分自身の感情は一旦置いておいて(置いとけてたのかは謎)社長がずっと余裕ない感じだとみんなもっと不安になるし。


不安になったところで、何にも生まれないから不安を増長させないようになるべく振る舞ってた(つもり)


何していいかわからないけど、出来ることはしたくて発信するとオンラインでたくさんの方が今を救ってくれました。


それがなかったらもう色んな意味で全てがおわってた。


営業再開してからは、また違う不安との闘いでした。
万全な状態にしていても、どこでどうなるかわからないコロナに安全な場所はきっと一つもない。
エミュリボンからクラスターが発生したらどうしよう、いつも以上に万全な対策を試みました。


関係のない、来たこともない方から写真の一部を切り取られて拡散されたらまじでたまったもんじゃない。
(1席に1人で全然満席ではなかったのに密だった…!と発信されたこともあったので、もうまじで徹底しようと思った)


世界中がパニックだしいつも以上に精神状態不安定な人もいるし、なるべく突っ込まれないようにしたいと。


席数も少なくし、写真の際はフェイスガード着用、飛沫シートなど出来る限り徹底した。今もしている。


エミュリボンリニューアル!と初のクラウドファンディングをしたものの、リニューアル時期が未定、リターンもずれにずれ込んだ。
ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旅行も、春頃に日程を決めたい気持ち。
他も、動き出ししてます。
(個人リターンはキャストのスケジュール考慮したりして決めますね)



未来を支援して下さったのに、やめるわけにはいかなくて、今もだけど毎日がギリギリ、まじでギリギリ、だけどエミュリボンを続ける意味をコロナの状況と4周年を迎えられたことで再確認出来ました。
続けていかなきゃ、いきます。と誓った4周年でした。


わたしは意外と人の話を聞くのが好きです。
けど、エミュリボンに出た時はずっと話してしまって、あぁ…喋りすぎたかなぁ?と思う瞬間が多々あります。
(お酒を飲んでることもある)


自分がほんとに楽しくなっちゃってて、わたし自身、実は日常そんなにないことです。
 

こんな時だから気づいたことがたくさんあって、何気ないことをあーでもないこーでもないと話すこと、中身の無い話をひたすらしたり、語彙力なしに可愛い!と声を出したり出会ったり、その時間って、めっっっっっっっっっっっちゃくちゃ大事じゃないですか?

そこにはきっと1人ではなくって、楽しい時間が生まれてるこの場所を、きっとなくしてはいけないと思いました。


4周年終わってから、どっしり乗ってたものがぽろぽろ落ちて、やっと現実の怖さ(人間が1番怖い)不安と問題に直面して崩れかけた、てか崩壊したw
気の張りようがきっとすごかったんだと思う。(自分で言うなって感じだけど、なんかもう全てを投げ出したい気持ちにもなった、投げ出さないけど)


様々なことが起こり一気に自信喪失にもなったがそんな時には4周年のエミュリボンを思い出し持ち直した。

あぁ〜楽しかったなぁと。

自分も気持ちがまいってる時に楽しい場所を思い出してそれが生きる糧になってるから。
ということは、皆もそうなのかなぁ?となった。
エミュリボンのキャストは凄いと思う(ここでしか褒めない)
あぁ〜あんな店あったなぁ〜で終わらせたくない。
もっと、キャストが飛躍して欲しいし応援して下さってる方々、エミュリボンを好きできて下さってる方にもイキイキして欲しい!


その為に、わたしは歳を重ねる前に誓いました。
無駄な人間の付き合いはやめようと思う。
(20代の無駄はいいが、もう散々してきた)


その時間、大切だと思うものに費やそうと思いました。
今は、とにかく楽しいを無くさないように日々頑張ります。
まずは、栗原ゆう生誕祭(栗誕2020)全力で3日間プロデュースします、是非お越し下さいませ。めちゃくちゃ喜びます。


新生エミュリボン楽しみにしていて下さい。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?