見出し画像

6月5日

6月になりましたね~~、もう5日とか早いよな。

わたしブログはずーっと続けてきて、noteじゃないもうひとつのlivedoorブログは3年続けているんですが😂😂

小さい頃から日記や文章を書くのが好きで、

最近はスマホになってしまったけど、小学校の頃からの日記帳がたくさん溜まっていて今でも保管してあります。日記帳は自分の成長や、この時こんなこと思ってたんだって見れるので面白いです😝

最近ですが。。。

画像1

最近買った本なんだけど、わたしはついいろんなことを気にしすぎてしまうクセがあります。

「わたしあんなこといったけど大丈夫かな?」とか「誰かに嫌われてないだろうか?」とか…。悪気があって言ったことじゃなくても人を傷つけたりすることがあるし、誤解されて嫌われてしまったんじゃないか、それがいやなんですね。

ライブでもその性格が出てしまいます。あれ、お客さんあまり今楽しそうにしてないんじゃないだろうか…。とか。

その性格のため、日々の感情の浮き沈みは激しいほうです。友達や周りの人は知ってくれている人もいるのでいつも聞いてくれてる人たちには助かっています😂

最近は「自分はあまり頑張ってないんじゃないか?」となぜか思ってしまい、それを気にしていたところ、この本に出会った( ・×・)

まさにわたしにピッタリの本ではないか…!( ・×・)

本を読んで少し楽になった。

みんなそれなりに頑張って努力している。完璧をもとめすぎてしまうと、永遠になにか足りないと思いつづけなきゃいけない。未来は「今」の積み重ねだから、不安になるより、今出来ることや今楽しい気持ちになることが重要なんだって……。

確かにわたしは変なところ、完璧主義なところはある。今よりもっとよく出来るんじゃないかってそう思うのは向上心あっていいかもだけど、それがいきすぎてると

結局自分を苦しめるだけなのかなあ…って。

特にいまはコロナでライブが出来なくなった。

慎重でいることも大切なのかもしれないし

もっと自分を許して、楽に考えることも覚えていかないとって本を読んで思った。

わたしは凹みやすいけど、やっぱりその分しあわせな時間はたくさんあって

しあわせな気持ちのときは本当にしあわせだから。

なかなかこんな自分と付き合っていくのは大変ですが、またブログ書きますね( ・×・)

わたしの趣味のひとつなんですが、最近めっちゃいろいろなおしゃれカフェにいくのハマっているのでまた書きます( ・×・)💡🌈

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?