人間よりも自然が好きなひとへ

こんにちは。

雨がしとしと、降っています。

こういう日はゆっくりできますね。

久しぶりにお昼寝もしました。


ひとが発するエネルギーはとても複雑で、またとても強いものです。ことばも、あり方も。

ひとによって、それをどのように捉えるかは、本当に違うので、混乱したり、圧倒されたりすると、離れたくなるのは当然です。

ただ、結局のところ、わたしたちは、「わたし」をどれだけ受け入れているか、受け入れていけるか、ということなのだと、最近感じるようになりました。

あたりまえのことですが、じぶんを受け入れられれば受け入れられるほど、人のことも受け入れられるものです。

そして、受け入れたことは、スタートラインに立つということなのです。

なんの?

変容の旅への、です。

わたしたちは、人間に生まれたのだから、人間になっていくのです。

開き、与えて、もっと巡っていく、大きな循環のなかへ。

あなたが自然を好きなのは、その道を歩むときのあり方を、自然がまさにそのあり方で、教えてくれるからでしょう。

異なる存在から学べることは、偉大なことです。

わたしが、わたしの真ん中にあること。

そのあり方をしって、いつでもそこに戻ることが

とても大きな力を汲み上げる基礎となります。


どの道も、それぞれに素晴らしい。

問うから、求めるから、こたえられ、与えられる。

あとは、プロセスしていくだけ、です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?