見出し画像

めざし続けるもの

これは本当に私が言った言葉なんだろうか?

頑張らなくていいよ。

楽しめばいいよ。


そんな言葉をかけられるようになっている自分に驚く。


本当に私が言った言葉なんだなぁ。

頑張ることが正義と思っていた私が言う言葉ではないよな。

それくらい私も変化してきたということだ。


東に向かって歩き続けて、

いつしか東にきていた。

東に向かって歩いていたのだから当然だけど。

ちっとも前に進んでいないと思っていたけど、人との会話で前に進んでいたことに気づく。


ありがたい瞬間を感じることができた


さらに東を目指そう。

そう思えた。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 感謝です。小さなサポートでもしてただけるとうれしいです。