陽気づくめ垂水教会 活動紹介

はじめまして。もしくは、お久しぶりです。
このページを開いて下さり、ありがとうございます。

陽気づくめ垂水教会の、山平順三です。
2022年は、スタンドエフエムという、ラジオのようなアプリを使って、音声を配信してみました。この記事では、音声をご紹介してみますので、よかったら聞いてみてください。

1.陽気づくめ垂水教会 活動紹介

まずは、「人はなぜ生きる?」という永遠の問いに一つの答えを示している中山みきさんの教えについて、カンタンにお話ししました。

2.『中山みき物語』(劇画)朗読

とみ臣蔵さんが描かれた劇画、『中山みき物語』を、作者の許可の元、朗読していただきました。その音声を、こちらから聞いていただけます。
中山みきさんに関する情報はさまざまに伝わっておりますが、この劇画は非常にわかりやすく正確に伝えてくれていると思います。
なお、現在電子出版の準備中です。

3.『おふでさき』拝読

中山みきさんは『おふでさき』という本に、教えを5・7・5・7・7の和歌の形式で残されました。下記の音声では、それを拝読しています。
日本の大和言葉ですが、意味がわかる部分もあると思います。
ぜひ、聞いてみてください。何かのヒントになれば幸いです。

4.『みかぐらうた』拝読

中山みきさんは『みかぐらうた』という歌と踊り(手話)で教えを伝えられています。前半、後半、かぐらづとめ、そしてオマケの解説音声をご紹介します。

5.『99%の死から奇跡の生還』実話体験談音読

山平順三は、21歳の時に交通事故で死にかけました。医者からは「99%助かりません」と言われた中、奇跡的に生還できました。この命は、この活動のために与えられたと感じ、今につながっています。
私の体験談から、何かを受け取っていただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?