結木裕

僕の誕生日が3月9日である理由

おはようございます☆

昨日、近所のスーパーでお爺ちゃんが人目をはばからず腹巻をグイーーっと上げてて、「あ、それ僕もやる。」と思ったシンガーソングライターの結木です。
腹巻ってなかなか良いよ☆


さて、今日は僕の誕生日が3月9日な理由についてお話ししたいと思います。

昨日は3月9日、
沢山の方から「お誕生日おめでとうございます」のメッセージをいただき、その度にウヒョヒョヒョしてました☆
誕生日っていくつになってもいいっすね(^^)
よく歳を取ると「誕生日来るのが嫌だ、」的な(いまちょっと芸人の鉄拳さんを思い出した)人いますけど、こうやって自分の身の回りの色んな人の存在を再確認出来るのってめちゃ素敵だなぁと感じてます。
僕の誕生日を覚えてくれてること自体嬉しすぎるし、
最近はSNSが誕生日を知らせてくれると思うんすけど、それでもそれを見て「あ、あいつにメッセージ送ろう」って「ちょっと面倒くさいけど、まぁ送っといてやるか」ってなってくれただけでもかなり嬉しい事だと感じてまふ☆
マジで皆さん、ありがとう(^-^)

そこで今日の本題ですが、
僕の「本当の」誕生日は3月9日ではございません。
「ざわざわざわ。。。」

ごめんごめん(笑)
「えっ!」ってなると思うんやけど、
でもこれマジで、飽くまで「ミュージシャン結木裕」の誕生日が1984年3月9日なんです。

じゃあなんでそんなことしてるの?なんで3月9日なの??なんですが、

数日前3/1のこちらnoteにも書いたと思うんですが「32歳でミュージシャンを志した理由」(https://note.com/youking122/n/n015f35ca74bf)
(まだの人はこっちを先に読んでね)
この中で登場する彼の誕生日が1984年3月9日です。

昨日、彼のお母さんからもメールをいただいて、
「今日があの子の誕生日でした。未だに悲しい寂しい苦しい思いを伏せて暮らしています。
ただ、先日長女に第2子が生まれました。しかも出産予定日は3月9日だったんです。実際は予定より少し早く生まれてきましたが、輪廻転生を感じました。あの子が帰ってきてくれたかのように感じ、この子の成長を楽しみに今後生きる事が出来ます」のような内容(一部省略)でした。

きっとお母さんからすると忘れる事なんで到底出来ないし、別に忘れなくていいと思います。逆に忘れられたら可哀そうだし(笑)
ずっと大事に胸に仕舞いながら、変わっていく環境や時代を一生懸命生きる事で彼の魂もずっと同じ時代を生き続けるんだと思います。
だってリアルにその存在が「今の想いや感情」を左右してるんやから。

あ、ちょっと忘れてたけど、
僕がアーティスト結木裕の誕生日を3月9日にしてる理由は。
先日のnote記載の通り、音楽を始めた理由が彼なんですね。
それで音楽を始めてから、僕はずっと「彼と一緒に音楽やってる」つもりでいてます。
なんかに悩んだら「あいつやったら何て言うかなぁ?」とか
曲が出来たら「あいつどう評価するかなぁ?」とか考える。
そして何より彼の存在がある事で、今僕がこんなにも一生懸命頑張り続けてられてるんです。

それと、3月9日を誕生日にしてる事で、
3月9日になると皆さんから沢山のお祝いメッセージを頂戴します(≧▽≦)
僕はメッセージを戴く度に嬉しくなって、色んな大事な人を再確認できるのと、彼の事も今一度思い出すことが出来る。
そして皆さんがメッセージを送ってくれる度に、彼にもスルーパスしてて(笑)
「みんながお前の誕生日をおめでとうっていうてくれてるよ!」って感じで(笑)
今は「アーティスト結木裕」の本当の誕生日と自分でも認識してます。
だってアーティスト結木裕が生まれたのは彼が生まれたからやから。
だから皆さん懲りずに来年も沢山ドシドシお誕生日おめでとうメッセージをいただけるとホンマに嬉しいです(^-^)

朝から変な話をしましたが、
皆さんも色んな過去を背負って今を生きてると思います。
その過去の中にはきっと沢山の人物が存在してて、尊敬する人や好きだった人など本当に今の自分に影響を与えてくれた大事な人が思い浮かぶと思います。電車でたまたま向かいに座ってた知らんおっさんなんか思い出しませんよね(笑)
「自分の過去」というテーマで思い返すと出てくる人は、きっとあなたにとって大事な人だと思います。
その人に恥じぬように、その人に喜んでもらえるように、その人を今も大事に生きていたいですよね。

今日はなんかペンが早くて、結構ゆとりのある時間に書き終わっちゃいました(笑)
ゆっくり仕事の準備をして出かけたいと思います(^-^)

素敵な時間をありがとう。

そんで今日も素敵な一日を(^^)/

シンガーソングライターの結木裕でした☆


ホームページはこちら
https://uku309.wixsite.com/home

Twitterはこちら
https://twitter.com/youking122

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/youking122

結木裕youtube番組
ただただトークバラエティ
「だべりば!」はこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PL2VlMM0rpgQEVYDBEbDORQMsQnavMoBkS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?