写真_2020-02-22_8_31_27

僕がnoteで伝えたい事。

おはようございます☆

今度4/26にワンマンライブをするんですが、

経費が25万円もかかるにも関わらず自らチケット代を無料にした

シンガーソングライター結木裕こと、

「え、こいつ何かんがえてるの?」さんです。

さぁ。どうしよう。。←見切り発車だったりする(笑)


さて、今回noteに初投稿となります。よろしくお願いいたします。

まずは「僕シンガーソングライター結木裕がnoteで伝えたい事」というテーマでお話しできればなと思います。

結論から申し上げると、「結木裕という人間」を伝えたいと思います。

「え、何それ?」っておもったでしょ?(笑)

丁寧にお話をしていくと、

僕は32歳で音楽活動を始め、現在35歳。

3年間必死で月5本以上のライブ活動をして、自分のイベントの制作に勤しんで音楽をとにかく聴いてもらう場を作る事に努めていました。

ミュージシャンとして当たり前の行動なんですが、ただその結果はあんまり自分がイメージしてたものとかけ離れていました。

なんでだろう?と考え、分からなくなったので、2019年の8月に行なったワンマンライブを機に「ライブ活動休止」をさせていただきました。

これは迷い立ち止まったというよりは「なんでだろうの探究をしたい」というビックリするぐらい前向きなライブ活動休止でした。

その間、役者をしてみたり、裏方のスタッフをしてみたり、色んな新しい人に出会う事に勤しんでとにかくまだ自分にない物をインプットしようとしました。

その結果、色んな事が見えてきたんですが。

その一つとして「今のエンターテインメントの売れる経路」が見えてきたんです。

それが「人間」。

分解すると、今の時代、テレビをほとんど見なくなってます。

ほぼYoutube。ぼくもそうです。

何気なくそこから紐解いていったんですが、

Youtubeというのは「検索型」なんですね。

つまり自分が興味を持った物(ジャンル)しか見ないようななってるので、好きなアーティストが出来るとそのアーティストの事を一気に深掘りしていけて、めちゃくちゃ楽しいすよね(笑)

その反面テレビは「拡散型」。

見る人の趣味趣向なんか関係なく、テレビさん側から色んなエンタメを提案してきます。新しい発見が生まれて楽しい☆

ただそこで一つ考えたのは、どういう入口で検索型の「好き」に入ってくるのか。です。


あ、仕事に行かなくちゃ。。(笑)

続きはまた明日書きます!

ちょっとこんな感じで続けていけたらと思ってるんで、

どうぞ気長にお付き合いくださいm(__)m

シンガーソングライターの結木裕でした。

今日も素敵な一日を☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?