見出し画像

GOTOとシルバーウイークで本当に久しぶりにアウトレットに行ってきました

画像1

静岡県名物エバンゲリオンです、この日は人出が多く、正に蜜状態、食事するところは長蛇の列、駐車場は他県ナンバーだらけ、コロナは何処に行ったのでしょうか?、皆さんマスクを着け、手指消毒なので気分的には防毒効果はあると思い気軽にショッピング散策を楽しみました。

久しぶりに行って気づいたことです、

1 客のほとんど全ては日本人、外国人がいないアウトレット初光景。

2 店員は外国人が配置されている店舗多数、日本語が時折通じない。
  (中国か外国人対応の採用と思われる)

3 栄枯盛衰、閉店店舗と新たな出展店舗の入れ替えも散見された、
  コロナの影響か。

4 日本人の購買意欲旺盛、引き込もりの鬱積が一気に出た人多数。

5 欧米では人との接触に気を使う事がエチケットとして定着していたが
  日本では平気で人にあたる人が多かった、しかし蜜状態でもコロナの
  お蔭か、申し訳程度のディスタンスを取るようになったのは進化。

6 店員さんにインタビューしたら、宣伝規制があったそうな、集客を避
  けたようだ、一般店舗はブルックスはじめ先行き不安だったようだが
  今回の人出でホッとしたとのことでした。

このまま経済が回転し、コロナが収束すればいいなという気持ちと、日本人
は日本探訪も活発にすればいい、内需主導が今からのトレンドになれば
いいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?