見出し画像

ヤアヤアご無沙汰しています!最近オーディオブックにハマっています

すっかり忙しさに紛れてブログ更新していませんでした。

書くのを離れると戻るまで大変ですね。

中々勘が戻りません、こんなことではイカンいかん!


近況報告ですが、と言うよりも昨年からオーディオブックに凝っています。

学生時代、電車通学で単行本をよく読んでいました。

最近新聞や雑誌、単行本を電車で広げる人を見なくなりました。

80%の人がスマホをのぞき込んでいます。

私も今はYouTubeを聴きながら通勤しています。

でもニュースはサッと読むので専ら聞くより読むですね。

電車待ちの間にニュースは読んでインプットします。

その方が早いですしマイペースで済みます。

ニュース解説などは政治経済系YouTubeを聴いています。

以上は朝の習慣です。

帰途は基本オーディオブックで小説やエッセイを楽しんでいます。

以前は英会話を聴いていましたが疲れるので今は小説、エッセイ

専門です。

YouTubeで小説、これは名作が多いです。

夏目漱石、芥川龍之介らの巨匠、また、横溝正史、江戸川乱歩の推理小説等

独特の世界を持った文章にナレーターの方の語り口、荒筋は知っていますが

面白いですね。

そして現代の噂の小説やエッセイ本はAudibleaudiobookで購入した本、

退会したり、通常会員になったりしてを繰り返し本をゲットしています。

ゲットした本は永久に聴けますから便利です。

画像1

会社で目が疲れます、主にパソコンがデスクワークの主役になって特に目が疲れるようになりました。

耳は空いています、忙しいのですが耳を活用して楽しんでいます。

画像2


耳を塞ぐと鼓膜が痛くなり、耳の病気になりやすくなります。

また、電車に乗っていると耳を塞いでしまうと不便、というより

周りの注意がおろそかになり危ないことがあります。

私は専ら骨伝導イヤフォン、3世代目になります。

色々試しましたがやはりAfterShokzです。

大変重宝しています。

買って良かった物の上位製品です。

是非お試しください。

これからは継続は力なり、noteも無論ブログにも注力していきます。

これからもよろしくお願いします。

何はともあれ久々のブログ腕慣らしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?