見出し画像

骨伝導イヤフォンは🎧ヤッパリAfterShokzやなー

耳に優しい🦻骨伝導イヤフォン、鼓膜を痛める今までの

イヤフォンとは違います。


最近は電車で読書の代わりにYouTubeを聴いています。

昔読書、今YouTube!、かたやゲームかSNS、

新聞広げている人見かけなくなりました。

ほとんどの人がスマホを見ています。

単行本を見ている人も非常に少なく貴重人種です。

昔は目を酷使、今は耳目を酷使、耳は意外と弱い。

長い間イヤホンを付けていると鼓膜を痛め耳の病気になります。

私自身通勤で一時間以上かかります、朝の情報報道番組を

聞きながら電車に乗ります、大体一時間ほどですが

何時のころからか目的地に着くころには耳が痛くなってきます。

そのため色々試しました。

ネックスピーカー、これは音がダダ洩れ通勤では使い物にならない

ネックスピーカーの用途は耳が遠くなった人か、

テレビのボリュームを下げて聞きたい人ですね。

骨伝導イヤホン、家電量販店で試聴、これは良い

家電量販店で試聴し意外な音の良さに感激し、

試聴したのはAfterShokzだった!2万円近い金額高価である

でも骨伝導イヤホンの素晴らしさに感激しAmazonで購入しました、

メーカーはどれでもいいかと思い

外国製の5000円以下の製品を買いました。

ところが、電車に乗っていると周囲の騒音にまけて

ボリューム一杯でも聞こえません。

オマケに周囲に音漏れしています。

これは使い物にならないと断念しました。

イヤホンの代替品探しを諦めましたが・・・

そんなある日たまたま入店した

家電量販店で骨伝導イヤホンの最新型を発見、試聴、

またまたAfterShokzです、しかも1万円以下の最新型❣

ダマされたつもりで即購入、早速翌日から使用、

結果、聞こえに問題なし、周囲にも音漏れしてないみたい、

価格は1万円弱、

しかし性能的には以前の安物とは比較に

ならないくらいGOOD!、

やはり、老舗で定評のあるAfterShokzに限る。

やっぱこのメーカー

じゃなきゃダメ、ファッショナブルだし、

つけて運動しても大丈夫!

購入⇒大正解、良いですねほぼ毎日使っています。

遠回りしました、安物買いの銭失い、先人の教えですね。

マスク+メガネ+骨伝導イヤホンで耳には

別の意味で負担をかけていますが買って良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?