見出し画像

YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

問1.
①[ B ]
②[ C ]
③[ A ]
④[ B ]

問2.
①[ おはようございます。 ]
②[ D ]
③ 彼の仕事の休みは水曜日だが、今日はコンビを組む営業担当が代わることや相手方の都合のため午前中は顧客をめぐらなければならず、そのあとの処理が長引くと娘の進級テストに間に合わないかもしれないから。
-----------------------------------------------------------------------------

問3.
-選んだ楽曲タイトル[ もう少しだけ ]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ

「もう少しだけ」と出会ったのは、僕にとってのいつも通りの朝、仕事に追われて気持ちの暗い朝でした。そろそろ出発しないとな…というときにふと「そういえばYOASOBI新曲リリースしてたよね、聴いてから行こう」と思い出して、聴いて出発することにしました。

「喜びはめぐる。」、そして最後の「今を生きるあなたがただ 小さな幸せを見つけられますように」の詩に、気持ちが上を向くような、暗い気持ちが晴れて背中を押してくれた気分でした。そして大変だった仕事も乗り切って無事完遂、達成感と喜びに溢れていました。あの時に出会えたことに感謝しています。

私自身、人に対して優しくすること、助けられるときは手助けすることを、心掛けるようにしています。相手に喜んでもらえれば自分自身も嬉しいし、幸せな気持ちになれて、また誰かへ喜びを届ける糧になる。この感覚がとても気持ち良く好きです。

あの時に届けられた喜びがめぐって、他の誰かにも届けられていたらいいな。そんなことを考えながら、今日も聴いています。

---------------------------------------------------------------------------------

上手く伝えることが苦手な僕ですが、少しでもと思い、挑戦してみました。以上、ありがとうございました!

twitter : @youki_yoasobikm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?