【物販ゼミ体験記】物販はじめます!(14日目)

======================================
14日目のアウトプット

【内容】
 【梱包&発送編】 物販の純利益を最大化させる配送方法を完全解説

【感想】
  今回の講義は、売れた商品の配送方法です。

 「こんなにあるの⁉」と思えるほど、配送方法っていっぱいあるんですね。
 
 でも、今回の商品ジャンルで使うのは一択もしくは、二択で良さそうなので
 『良かった』とつぶやきました。

  今回は種類は多かったけど、やることは簡単だし憶えることもないから、
 あとは実践あるのみって感じでした。

@kohaku_buppan
#こはくの物販ゼミ
======================================

毎日アウトプット

 【今日の名言】
 態度が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。
 運命が変われば人生が変わる。

これは、ヒンドゥー教の教えだそうです。

もう一つ
 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

これは、マザー・テレサの言葉だそうです。

上記の二つは、意味は同じと解釈できます。

そして、もう一つ
 『思考→行動→習慣→結果』
これは、「物販ゼミ」の教えです。

「心を変えれば人生が変わる」=「思考を変えれば結果が変わる」

 たしかに、その通りだなと思えるようになってきました。
 (2週間(物販ゼミ14日目)で、かなり洗脳されてきたかも(笑))

 今日の講義は、配送方法でした。

 上にも記述しましたが、配送方法ってこんなにあるんだなと驚きはしたものの、
内容的に難しくはないし憶えることもほとんどないので、あとはやるだけです。

次は、15日目!

※上記にある「@kohaku_buppan」と「#こはくの物販ゼミ」は、
Twitte用なのですが、一応書いておきました。

<追伸>
 今日、久しぶりにコインランドリーに行ってみたら、
今まで100円で10分だった乾燥機が、100円で9分に変わってた。

 ダイソーのお菓子なんかも、値段は100円をキープしていても
内容量が少なくなっていたりしているし、スーパーに並んでる
食パンや菓子パンなどは目に見えて値段が上がってる。

 見えるとこ見えないとこで、物価は確実に上がってるね。

 これで、お給料も上がって景気が良くなってくれれば、
みんな物を買いだして、販売商品も売りやすくなるんだけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?