【物販ゼミ体験記】物販はじめます!(13日目)

======================================
13日目のアウトプット

【内容】
 【出品編③】 販売サイトで売上を2倍にするテクニックとパーチェスファネル

【感想】
  今回の講義は、販売サイトで売れる戦術テクニックの講義が中心です。
  (「販売サイト」の部分は「実際の販売サイトの名称」なんですが、
   ここでは「販売サイト」ということにしておきます)

  「なるほど」「そういう意味だったのか」「そんなやり方のあるんだ」と、
 勉強になることが多く、マジでやれば売れそうな気になる講義でした。

  特に、割引テクニックは以前の講義の中でも出て来ていたのですが、
 単なる割引の話だと思っていました。

  でも、戦術的な意味があったんだと知って、ちょっとした驚きがありました。

@kohaku_buppan
#こはくの物販ゼミ
======================================

毎日アウトプット

 今日の名言は『学ぶことを止めた時、それは死の始まり』
これは、相対性理論を考えたアインシュタイン博士の言葉だそうです。

「死の始まり」は大袈裟だなと思いましたが、
「学び続けなければ成長はない」という解釈をしているそうで、
たしかに、その通りだなと感じました。

さて、今回(13日目)の講義は、具体的なテクニックの話です。

 お客さんが商品を購入するまでのプロセスや思考方法、そして、
それをふまえた販売テクニックなどの講義です。

 それから、基本の解説とその基本を徹底していこうという中で
知らなかったことなどを教わりました。

 具体的な販売テクニックや、そのテクニックを実行するための解説、
テンプレートなどが講義に含まれていて、こうなったらこうする、
この後はこういうことをするなど、勉強になることが多かったですね。

 本当になんだか自分にも出来そう(売れそう)な気がしてきましたから、
良い講義だったと思います。

 今日の講義を復習しつつ身に付けて、今後の物販に生かしていこうと
考えています。

次は、14日目!

※上記にある「@kohaku_buppan」と「#こはくの物販ゼミ」は、
Twitte用なのですが、一応書いておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?