【物販ゼミ体験記】物販はじめます!(12日目)

======================================
12日目のアウトプット

【内容】
 【出品編②】 圧倒的に売れる商品説明文の書き方と値付けの方法

【感想】
  今回の講義は、具体的で簡潔でわかりやすく、とても良かったです。

  売れる商品説明文って、どう書けば良いか初心者にはまったく分からないの
ですが、今回の講義にように、わかりやすく説明してもらったら「なるほどね」と
納得できます。

  説明文で売れ方が変わってくるそうなので、基本的なことを教えてもらい、
商品説明文については迷わずに書けそうです。

@kohaku_buppan
#こはくの物販ゼミ
======================================

毎日アウトプット

 上記にも書きましたが、今回(12日目)の講義は、非常に分かりやすかったです。

 これまでが、分かりにくかったということではなく、今回は一段と分かりやすかった
という意味です。

 以前から感じていたことなのですが、「物販ゼミ」の講義は分かりやすくて
納得しやすいんで、どうしてだろう?と思っていました。

 今回の「商品説明」で
「よく長ったらしく商品説明を書いてる人もいますが、僕は簡潔に書く派です。
長い文章は読みたくないですし、必要な情報がどこに書いてあるか分かりづらくて
逆にストレスです」という話とがあったのですが、

「なるほどね」と納得しました。
だから講義も「要点をついて簡潔にまとまっているんだ」と。

 たしかに、こういった講義は長ったらしいものが多いイメージがあります。

 説明がダラダラしていて、聞いてる方、見ている方の集中も散漫になって
せっかくいい内容なのにまったく伝わらないということも多々あります。

 講義や解説をしている方は、大切なところだから詳細に説明しないと思って
いのかもしれませんが、結果的には逆効果になってしまっているようにも感じます。

 それでいうと「物販ゼミ」の講義は、簡潔にまとまっていて講義を受けている方へ
必要以上の負担をかけずに要点を伝えていると感じています。

 ちょっと褒めすぎのような気もしますが、自分がここまで続いているのも
この「簡潔でまとまっている」講義だということもあると思ったのです。

次は、13日目!

※上記にある「@kohaku_buppan」と「#こはくの物販ゼミ」は、
Twitte用なのですが、一応書いておきました。

<追伸>
 講義冒頭の「今日の名言」は、名言と言うには講義と逆に長すぎていたので
割愛しました。(ごめんなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?