関東うま飯リスト(酒以外)vol.1

関東に引っ越してから食べた外食の中で本当に美味しかったお店の紹介。
ジャンルは雑多。でも居酒屋系(酒)は抜き。ご飯だけ。



まるふじ食堂

「中華そば」というジャンルで考えた時に自分の中のNo.1はここになりました。麺、スープ、具、どれをとっても美味しい。鶏チャーシューがめちゃくちゃ美味しいです。味が洗練されていて「美しい…」って思いました。感想下手か。でも昔懐かしの中華そばって感じもする。一番大好きです。

初回はぜひラーメンを。
でもこのお店なら何食べても美味しいと思う。

UNDERGROUND RAMEN 頑者

魚粉パワー!!!!って感じのつけ麺です。洗練というよりかは火力に振ってるイメージ。うおーうめー!!!って感じです。とりあえず濃厚つけ麺がオススメです。チャーシューもめちゃくちゃうまい。

…が、個人的に一番のオススメは濃厚つけ麺ではありません。
ここの最強は「アンダーグラウン丼」です!!!!!!!

これを紹介したくてこの記事を書いたと言っても過言ではない。

炙ったチャーシューの美味しさもさることながら…てっぺんにのっかった大根おろし?と柚子?(何も考えてないせいで食材が良くわかってない)が本当に天才の発想。何かしらの発明系の賞のノミネートなります。多分。

ラーメンとチャーシュー丼を食べていると(このお店は特に)味が濃い目なので後半になるとだんだん疲れてくるのですが、この柚子がすべてをリセットしてくれます。一輪の花。

ぅうおおおおおおお!!!!!!!???!??!
ってなります。これ本当に体感してほしい。

初回はぜひ濃厚つけ麺+アンダーグラウン丼を。

UMA TSUKEMEN

ちょっと変わりダネ。

ポットパイ包みつけ麺!?!?!?!?!?

つけ麺本体も美味しいんですが何よりもポットパイ。
これが最強にして唯一無二。

このパイ生地、単体で食べてもほのかに甘みを感じられて、かつもっちもちで非常に美味しいのですが、これをスープに浸しても美味しい。あとつけ麺本体も美味しいんだから。1杯で3回楽しめますよマジで。

初回はぜひ海老つけ麺を。

soba みのり

創作蕎麦のお店。
関係ないけど生涯食べた蕎麦の中で一番高かった。
お会計が3000円ぐらい。トッピング爆盛りの影響です。

創作蕎麦が売りらしいですがひよって普通の蕎麦にしました。
でもトッピングは爆盛りした。何食べたっけ。
川魚の天ぷらを食べたことだけは覚えています。

高い蕎麦って高いだけの理由があるんだワ…って勝手に感動してました。

蕎麦も、つゆも、具も、すべてが完璧。
なんかマジで新体験でした。

知ってる蕎麦と違いすぎて知らない食べ物食べてる気分だった。

構成されたすべての要素が美味しいのだから不味くなる道理が一切ありません。本当にただただ感動して食べてた。高い蕎麦って食べたことなかったけどいい体験と経験になりました。

初回は…何を食べたらいいんだろう。好きなものを食べましょう。

きのこの里 鈴加園

これで5軒目?キリがいいので今回はこれで最後にしましょうか。

秩父らへんにある郷土料理のお店です。
予算は5000円強ぐらい。
5000円ぐらいのコースがあるのでそれにしましょう。

マジで出てきた料理全部美味しかったです。

ジビエ系の料理も取り扱ってて、熊と鹿と猪を食べた気がする…それぞれに特徴があって面白かったです。なんかジビエってクセがあって食べにくいって聞くけど全然そんなことなかった。このお店の処理が上手なのかな?

もともとジビエに興味があったのでジビエ食べるために行ったお店ではあったのですが、一番すげーーー!!!って思ったのはきのこでした。

原木しいたけの串焼きだったかな…?
マジで見たことないぐらいデカくて肉厚なしいたけをそのまま焚き火で串焼きにして、ちょっとだけ塩かけて?かけてたかな?もはやうろ覚えなんだが。で、それをそのまま食べると。

もうすげーーーーです。肉厚。きのこってこんなに美味しいんだ!!!!!

全部美味しかったんですがきのこがマジで飛び抜けてました。すごすぎる。これ知らないのもったいなさすぎる。本当に食べてほしい。すごいから。

初回はぜひ一番高いコース(5000円ぐらいのやつ)を。

ちょっと高いって思うかもしれないけど全部食べたあとは全然そんなことなかったわってなるはず!むしろ5000円でこんなに美味しいもの食べてもいいんですか!?!!?ってなった。値段バグってる。

立地がかなりヤバめの場所にあるので車推奨です。(なんかバスもあるらしいが詳しくは知らない)
あと多分予約したほうがいいです。


美味しかったお店をgoogleマップでピン留めして記録してます。いまんとこ24件。多いかな?少ないかな?もっと美味しいお店知りたい!

気が向いたら第2弾もやります。理論上はあと4回書ける。

今ダイエット中だからあんまりご飯食べらんなーい!悔しい!
さっさと痩せて美味しいもの食べまくりたいですね。また太るかそんなことしたら。あれ、これいつご飯食べられるんですか?

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?