常用コスメ(2024年8月時点)

持ってるコスメについて書きます
ありすぎるので全部は紹介しない(普段使いのやつだけ)

ちなみに筆者はブルベ寄りだと思います(詳しくは知らん) + ピンク系が好みなのでそういうチョイスが多い
あと男なのでヒゲ隠しに関する記述もある



はじめに

記事の本懐を見失いそうになったので、おわりにのセクションに書いた結論を先に書きます。PREP法?違うかも

-
メンズへ:メンズメイクしよう。ヒゲはコンシーラーで隠せる
みんなへ:ミルフィーのパケが良いので見てほしい
あとキャンメイクのぷらんぷくコーデアイズまじですごい
-

です。まあコスメ探しの助けになるといいな〜ぐらいの感じ

アイシャドウ

エトゥセ アイエディション 15 マホガニーレッド

アイシャドウのパレットって2~3色で良くない?
12色とか使いこなせないんだが
エトゥセの2色のやつは使うの簡単だし可愛いしで良い

ミルフィー 絵画アイシャドウ 01 可愛いイレーヌ

パケ買い。なんかの絵画になっててマジで見た目が良い
中身は確か6色。金色のラメをちょんちょんってすると良い

まゆげ

KATE 3DアイブロウカラーZ BR-5(ローズブラウン)

アイブロウ。
まゆげはこれで書いてる(簡素な説明だな…)

その他アイメイク系

UZU リキッドアイライナー マットブラック

アイライナー。
あんまり使ってない。発色が良いのだが、つまりミスると死ぬ。線引くのが苦手(特に利き手と逆の方の線がガッタガタになる)なのでミスりすぎてあんまり使わなくなった

キャンメイク プランぷくコーデアイズ 02 サクラプランぷく

最強。安くて涙袋爆盛り。
盛れすぎて心配になるレベルなので最近は逆に控えめにしている

肌系

スキンアクア トーンアップUVエッセンスハピネスオーラ

日焼け止め。いつもの

インテグレートの下地(詳細を忘れた)

下地。個人的にインテグレートというブランドは安くて品質も信頼できる(なぜ信頼できる?←いや、なんとなく…なんでだろうね。)ので好き

カリプソ マジックコンシーラー サーモンベージュ(だった気がする)

ヒゲ隠しのためのコンシーラー。なかなか良い

ヴィセ リシェ レッドトリック アイコンシーラー

アイコンシーラーとは言ってるけど、これの上の赤い方をヒゲ隠しのコンシーラーとして使っている。こっちは使いすぎて最近底見えした

今更だけど、ヒゲは青いので反対色(オレンジ系)を上から重ねることで相殺して印象を薄くできる

インテグレート プロフィニッシュファンデーション オークル20

ファンデーション。
いつもありがとうインテグレート。安くて結構ちゃんと隠してくれる。~3000円までの価格帯のファンデーションについてはこれまで何種類か試してきたけど最終的にここに落ち着いた…
もっとデパコスとか買ったら世界変わるかもしれんけどね

ファンデとかのベースメイク系ってデパコスにレベルアップしたらめちゃくちゃ強くなれそうだ

いつもは「日焼け止め」→「下地」→「コンシーラー」→「ファンデ」の順で4層にしてる。これも全部ヒゲが悪いんです
コンシーラーが3手目でファンデが4手目なのは仕上がりを自然にするための工夫。コンシーラーを最後にすると肌の色にムラが出てしまうので

それ以外

ミルフィー 天使の絵画チーク 03 ラブ ザ センチネル

チーク。これもパケ買い。パケが絵画でめちゃくちゃ良い。チークの色もマジで可愛い。いや本当に色が良くってね
あとキャンメイクのチーク用ブラシ買ったらまた世界が素晴らしくなりました。ブラシの力ってすげえんだな。指のみでは限界があるらしい

RICAFROSH ジューシーリブティント 05 ピーチスキン

リップ。これ見た目めちゃくちゃ良いんだよ〜〜

LANCOME miracle

香水。これに関しては話すと長いのだが…
当時「ラブライブ!」というアニメを見ていた→かよちん(小泉花陽)というキャラが大好きだった→声優の久保ユリカさんに興味を持った→(ちょうど香水始めてみたいという気持ちだったのもあり)久保ユリカさんが使っている香水を調べてそれを買った
というキモ理由がきっかけです キモすぎる

作品と声優さんと香水に罪はない。ただ俺がキモいだけ。
香水の匂いはめちゃくちゃ良いです。

トップノート : ピオニー、ライチ
ミドルノート : マグノリア、ジンジャー、ピンクペッパー
ラストノート : アンバー、ジャスミン、ムスク

です。ご参考までに

あと、これはライフハックなんだが、お出かけじゃなくて家にいる時でも香水使ってもいい。いい匂いでテンションを上げられるよ

追記:ヘアケア

このトピックのことを完全に忘れていた…あったあったそういえば

シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメント(なんかスプレーでシュッシュッってするやつ)は
UNOVEという韓国?のメーカーのものを使っている。
LOFTとかに売ってる。

シャンプーは正直これじゃなくてもいいと思う。が、
トリートメント系統の使った後の仕上がりがめちゃくちゃ良くて本当に感動する。

あとドライヤーするのってめんどくさいじゃん?
最近お風呂上がったらタオルを頭に巻いて30分ぐらい放置して(その間他のことをする)30分ぐらいしたらタオルが水吸ってて実質タオルドライみたいになって、それからドライヤーするっていう生活をやっています
ドライヤーの時間は減る気がする これがよい行いかどうかはわかりません

おわりに

こんな感じでしょうか

メンズへ:メンズメイクしよう。ヒゲはコンシーラーで隠せる
みんなへ:ミルフィーのパケが良いので見てほしい

あとキャンメイクのぷらんぷくコーデアイズまじですごい

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?