見出し画像

ゆみん婆のリフレッシュ休暇 忘備録 台風から逃げ切れたようだ 第1章−4太平洋気圧よ ありがとう


noteビギ婆ーが、忘備録書こうと思ったきっかは、下の記事を参照下さい。

https://note.com/youkaiwocbaba/n/nc1a93d72c5e5


 きっかけを読んだにも関わらず、お戻りの方々、いらっしいませ。
きっかけをお読みにならない方々、行ってらっしゃい。
ここは、ただの婆婆の忘備録。有益な状況は情報はございません。


ゆみん婆旅2日目

空港までを永遠と語るのは、目指す空港までが長いから。
列車と電車、乗り換え2回。
信号待ちがそれぞれ発生、10分遅れ、
約3時間かけて空港到着。

とりあえずチェックインイン。
荷物預けて、土産物には目もくれず、
一路出発ロビーへ。

ここまでの工程で、めっちゃ愚痴りたいことがあったが、固有名詞を出すので有料範囲で愚痴ることにする。
(ま、大したことじゃない)

ほぼ定刻通りに、試される大地を離陸し、
上昇したかと思ったら下降し、
関東東北地方に近づいてきていると言う台風10号に向かって行った。
定刻通り着陸。
レンタカーを借りて、古の集落を(ただの石の群集を)見てまわる。


遺跡と空

時間と共に、入道雲が随分追いやられ、最高のドライブ日和。
日差しは強すぎず、心地よい。
一通り目的を巡り、宿へ。

フロントの方一押しの店は一杯で入れず、
もう一つのおすすめの店へ。
ちょっと聞いていたのと様子が違うが、
本日やっとありついた飯を堪能。

21時ちょと前に、店の客が一掃した。
きっと皆んな、「VIVANT」をリアタイしに帰ったのだろうと勝手に想像。

トリプル台風は
太平洋高気圧の勢力が強く、台風が近づけないってニュースを見た。

太平洋高気圧万歳。
このまま、週末まで頑張ってくれ。

願いながら、
ホテルのコインランドリーの乾燥機をかけたまま
ノンレム睡眠に突入した、23時。


1時27分
灯りがこうこうとついて、テレビが何やら語っている部屋。
隣でかつ婆が眠りに落ちていた。

ここから先は

1,643字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?